2011/08/24

島田紳助、引退

自分のバイクでの恩人(師匠)は二人います。
島田紳助と安達龍蔵。
夢を教えてくれた人とその道に導いてくれた人。

9時過ぎごろから、twitter上がこのニュースで騒がしかった。
嫌いな人も多かったみたいやけど、自分は好きでした。

今、レースが好きなのも、八耐に出たいのも全部、紳助のラジオを聴いてテレビを見てたから。
チームシンスケでの八耐、クラブ紳助でのミニバイクレース、ターミネーターレースなどなど。

全日本やってるときもこの先に紳助が言ってた「八耐の花火」があると信じてたし。
この前の特番の最後メカニックの一人が紳助に「16年前、チームシンスケにあこがれてこの世界に入って、
今、一緒にレースできて幸せです。」と
あの気持ち、ものすごくわかります。だって自分も同じ思いだったから。

また何年か後に復活してくれと思ってたけど、引退で完全になくなったかな。


本当に残念で仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/13

ここ最近のこと、あれこれと

地震のあと、いろいろありました。
でも最近、Twitterばっかりで、ブログは放置プレイ気味(笑)

たまには更新しないと(^^ゞ
ということで、仕事やら、8耐やら、写真やら、ツーリングやら、いろいろと。

続きを読む "ここ最近のこと、あれこれと"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/14

東日本大地震

3月11日に起こった大地震。
やっと、思ったことを、書いてみる気になった。

そのとき、私は大阪で仕事中。
リフトに上がった車の下で作業中。
フレームの隙間からエンジンの配線を覗き込んでいた。

続きを読む "東日本大地震"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

前厄

今年、数えで41歳。
わたくし、「前厄」でございます。

初詣のおみくじでは大吉、凶後大吉を連発。
いい年になりそうなのですが、やはり「前厄」
厄払いに近所の池田・尊鉢厄神へお参り。

昔は毎年、お参りに行ってたけど、5年ほど前に行ったきり、行ってなかったなぁ。
ここでは帰りに焼餅を買って帰るのが定番。

おっさんの同級生諸君。ちゃんと厄払いにいっときや~

しかし今年は寺社仏閣へお参りばっかり行ってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も毎年恒例の伏見稲荷へ初詣へ行ってきました。
年末からの雪で雪が残る中、稲荷山無事制覇!
Fxcam_1293826793930


続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/31

今年も1年、ありがとうございました

再就職やらクルマ、バイクの乗り換え等々いろいろあった1年も
もうすぐ終わり。

久しぶりにツーリングにもいっぱい行ったし、飲みにもいっぱい行きました。
何年か我慢していた物欲も大爆発(^^ゞ
日本の景気に少しは貢献したはずなんやけど、ほとんど影響なし^^;

さてさて、来年はどんな年になるのやら
なにはともあれ、今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PS さっきジャンボ宝くじの当選結果を見たら、全部外れ...
PS2 誰もくれないのでクリスマス&お年玉でデジタル一眼、α55買いました!
    いろんなものを撮りに走り回ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

虹またはL'Arc~en~Cielまたはrainbow

先日、納車に出たとき、キツネの嫁入りが降った。
そのあと、見事な虹が空に!
今まで見たこともないくらい濃い色のはっきりとした虹。
キレイな半円形でしかも二重!
歩いてる人たちは一斉に写メを撮っていた。
ということでオレも一枚(^^)
Fxcam_1290063788891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

Twitterはじめました

1ヶ月ほど前からTwitterはじめました。
mixi、ブログとも連携させてます。

興味ある方は、サイドバーのTwitterのブログパーツからどうぞ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

医療についての一考察

いろいろ考えさせられる、記事を読んだ。
友人のブログにあった一文を転載します。
これを読んで皆さんはどんな感想を抱きましたか?

長文なのですが、是非読んでみてください。
現在の医療のすべてがこのとおりではありません。
この話がすべて本当かどうかもわかりません。

事実、ここまでとは言いませんが、似たような話も聞きます。
自分自身も約30年前、右腕を骨折したとき当直に整形外科医がおらず
すぐにギブスをされて、今でも右腕は曲がってるし、手首は回りません。
今なら、医療ミスで大騒ぎするところでしょうが、済んだ事と諦めてます^^;

まぁ、前置きはさておき、読んでみて何かを感じることがあれば幸いです。

続きを読む "医療についての一考察"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/24

不完全燃焼

今日は年に一度の天満宮の秋祭り。

なのに、昼から雨がポツリポツリ。
集合時間の6時ごろにはそこそこの雨が。
でも、中止の連絡はないので、法被に着替え集合場所の公園へ。

普段なかなか顔を合わすことのできない、幼馴染たちと再会。
雨のため、石段がすべるので宮入は中止は決定。
でも、どこまで巡行するのか、よその町会はどうするのか未定。
しばらく、焚き火に当たり世話人たちの協議を待つ。

宮さんの下まで行って、歩いて宮入かと思ったけど、
結局、町内だけを巡行することに決定。
距離はいつもの半分以下。
おまけに宮入もないし、かなりがっかり。
まぁ、それでも中止になるよりマシか。

そんな感じなんで、いつもは9時過ぎに戻ってくるのに
7時半ごろには公園に戻って来てそのあと、落策。
肩も腰もひざもぜんぜん痛くない。
ほどよい運動をした程度。
まったくもって、不完全燃焼!

ここでの毎年の話題は同窓会の開催。
今年こそは、どこかで一度。

来年は太鼓の指導係でもやってみるか~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧