2008/04/01

四月馬鹿

エイプリルフールの前日、31日に警視庁・東京湾岸署が開署。
名前も形も「踊る大捜査線」の湾岸署に良く似てる。
ウソのようなホントの話。

新作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の製作も決まったようで
今から公開が楽しみ。
でも公開は来年以降。
ウソのように話が立ち消えにならないことを祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/02/22

偶然

遊佐 未森

何年ぶりに見た名前だろうか?
学生時代は何度も何度も聴いていた。
あのきれいな高音と、童話のような歌詞。
聴いてると、情景が頭に浮かんでくる。
今で言うと「癒し系」なんだろうか。

シュワルツネッガーがやかんを持って踊るカップヌードルのCMを
覚えてます?
あのときに、流れてた曲が「遊佐 未森」の曲です。

たまたま、昼間にブックマークを整理しているときに
「まだ、歌手活動してるのか?」と検索してみると
ちゃんと活動されてました。

夜になってネットでニュースを見ていると
遊佐未森、サラリーマンを前に昭和歌謡を熱唱
というのを発見。

なんという偶然!
またCDを引っ張り出してきて、聴いてみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/22

この夏あの日あの場所で~スタジアム伝説最終章~

21日発売の「スタジアム伝説 forever 1986-2005 BORN FINAL」を入手。

20年分の西武球場ライブのすべてが詰まった、9枚組。
ファンなら手に入れずにはいられない一品。

とりあえず、今年のライブが収録(完全版)されているディスクをチェック。
一緒に歌いながら、あの日のことを思い出しながら、
最前列ブロックにいたので自分が映ってないか見てみる(^^ゞ
何箇所かで映っているところを確認。
ま、それだけなんですけどね(^^ゞ

あの雰囲気をもう味わえないかと思うと、やっぱり寂しいです。
でも、来年の夏、どこかで何かが起こると予告もあったので、
それを楽しみに(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/14

いまさらながら

祝!渡辺美里、紅白出場!!

本当ならこの前の記事で書くはずだったが、あまりの忙しさに
いろいろなことが、頭の中を入っては出てで通り過ぎていくので
こんな大事なことも忘れてました^^;

何年か前から何度となく出場者リストには出ては消え繰り返していたので
「やっと」って感じ。
BSで西武球場の中継をやったり、レギュラー番組があったりして、噂はあったんです。
巷では紅白出場にはNHKへの「貢献度」が重要と言われてますし。

やっぱり決めては20回目の西武球場といろいろ物議を呼んでいる「スキウタ」?

今年の年末も「紅白」に「男祭り」に「DYNAMITE!」とビデオデッキはフル稼働ですな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

渡辺美里 西武ドームライヴ 終了

渡辺美里の20回目の最後の西武ドーム終了!
いろんなゲストもいて、めっちゃ盛り上がった。やっぱりスタジアムライヴはいいわ(^^)

続きを読む "渡辺美里 西武ドームライヴ 終了"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005/03/17

20回目

渡辺美里の20回目にして最後の西武球場(ドーム)コンサート。

絶対に行かなくては!と言うことで、ファンクラブの先行予約を済ませた。
8月7日今から休みを取っておかなければ。

東京の友人とも最近は会ってないので、いい機会。というか、こんなときしか東京には用がなかったりする。

西武球場のコンサートは本当に今回で最後なのだろうか?
少し寂しい気もする。

それよりも西武自体が危ない気もするが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)