2010/01/22

ソニエリの新しい端末に興味津々

2年ぶりにソニーエリクソンからDoCoMo向けの新しい端末SO-01B「Xperia」を発表。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343668.html

続きを読む "ソニエリの新しい端末に興味津々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

カメラ談義

知人がEOS kiss デジタルを買ったそうで。

前にも、一眼デジカメがほしいけど何がいい?と相談されたいた。
今までのレンズ等資産がなければ、どこでもいいんと違うとアドバイス。
自分の場合はαを使い続けてきたので、ソニーを買うけど、ニコンかキャノンあたりが
間違いないんでないかなと。

で実際にEOS kiss デジタルを買ったら、写真が楽しくて仕方ない様子。
一眼レフも初めてで、いろいろ撮ってみたいと、あれこれ試してる様子。
景色やポートレートの撮り方で悩んでいたので、少しばかりアドバイス。

たいしたことは言ってないけど、実際の写真屋ケータイの写メでも実験して見せると
本人いわく「目からうろこ」だそうで今度試してみようと、喜んで帰っていった。

今度は撮影会でもしようかと話は盛り上がり、久々に自分のαーSWEETを見てみると
電池切れ・・・
近いうちに、電池とフィルムを買いに行こう。

あ、そういえばヤシカエレクトロ35も買ってから使ってないし^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

ちょっとおしゃれなストラップ

夕方から友達と呑むために梅田へ。

ちょっと時間が早かったので、ヨドバシカメラで暇つぶしを。
携帯売り場でストラップなんかを眺めてると
少し前に雑誌で見かけたちょっとおしゃれなストラップを発見。

Pict0324


ABITAXアンカーストラップ
錨をデザインして、指で引っ掛けて持つようになってます。
今までなかったタイプで指にフィットして持ちやすいです。

他のものも気になって、ABITAXのHPをチェックすると
10年ほど前に買った携帯灰皿もここの製品でした。
シンプルで、カラーバリエーションも豊富で、アルミとプラスティックをうまく組み合わせた
デザインはなかなかイケてます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/07/05

BRAVIA ケータイ

Pict0223


10日ほど前にソニーエリクソンの新型FOMA端末
「SO903iTV BRAVIAケータイ」に機種交換をした。

発表から半年以上待たされて、期待していたワンセグケータイ。
色は当然、シャア専用の赤(笑)

続きを読む "BRAVIA ケータイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/07

ディマージュX1

dimage_x1


コニカミノルタのDiMAGE X1を買った。
カメラ事業から撤退するコニカミノルタの最後の製品。
詳しいレビューはこちらを。

光学12倍のZ5と薄型のX1。
どちらにしようかかなり悩んだが、ちゃんとした写真はα-Sweetで撮ることにして
コンパクトなX1に。

そろそろ、買い替えを考えていたところで、今年になって一気に
価格が落ちてきたので、購入を決定。

続きを読む "ディマージュX1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

コニカミノルタ、写真事業から撤退

ミノルタのカメラがなくなるのは悲しいです。
今まで一眼はαを3台使ってきただけに残念です。
ニコンも銀塩カメラから撤退したところなのに。

小学校のときに親戚のおじさんが使ってたα-7000を初めて見たときの
オートフォーカスの速さに感動。
いつかは自分もこんなカメラがほしいと思った。

あれから20数年。
まさか、αシリーズがなくなるとは。
α-7DIGITALがそろそろほしいなんて思ってたときなのに。

このあとはソニーが一眼レフデジカメを引き継ぐそうだが、果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)