2010/02/02

「泣かないと決めた日」は怖すぎる

たまたま、先週、「泣かないと決めた日」第一回を見て怖かったんで、今週も見てみたら、
さらに怖かった^^;

昔から「女の子のいじめは怖い」とは聞いていたけど、実際にあんなことが
行われているかと思うとゾッとするなぁ...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/10

詰草草原

話題の「クローバーフィールド HAKAISHA」を観てきた。

鑑賞券を買うときにこんな注意書を渡された。
Dsc00104

テレビの紹介でもハンディカメラの映像が続くので酔うかもと
言っていたので覚悟はしていったが・・・

結果から言うと、何も謎が解決しないまま終わっちゃいました。

確かに、ハンディカメラだけの映像で映像に迫力はあり
臨場感はあったが、好みの分かれるところだと思う。
気分の悪さだけが残った感じ。

これなら「犬と私の10の約束」にしとけばよかったかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/02

ダイ・ハード 4.0

1日は映画の日で映画は1000円。
夕方に時間が空いたので、お気に入りシリーズの第4弾
「ダイ・ハード 4.0」を鑑賞。

そういえば映画を観に行くのはいつぶりやろう?
最近、観たい映画があっても、気がつけば終わってるって事
ばっかりやったし。

続きを読む "ダイ・ハード 4.0"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/09

「UDON」

遅ればせながら、「UDON」を見ました。
映画館にも行って見たかったんですが、行けず
DVDも出たときには忘れてて、やっとです。

感想は「うまいうどんが食べたい!」
「讃岐へ行きたい!」

見た感想はいろいろでしょうけど、うどん大好き
トータス大好き、「踊る」大好きなオレ的には
大変満足できる内容でした。

メイキングでは「踊る」とのつながりもわかったし。
さすが本広監督。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/27

M:i:III

久しぶりに映画観て来ました。
1人家でエアコンつけて寝てるのももったいないので(^^ゞ

何を観ようか家を出る前にチェック。
1,2共に観てたし3も気になっていたのでトム・クルーズ主演M:i:IIIに決定。

ただ、2はちょっと作りこみすぎと言うか、うそ臭すぎたのでまたあんな感じやとはずれかと思っていたが、
3は面白かった。
1はチームワークでミッションを進めていっていたが、2は何でもイーサン1人で進めていた。
3ではまたチームでの活躍が多い。といっても1ほど他のメンバーが活躍した感じはしなかったが。

途中、そこのシーンは何も見せないのねってところもあったけど^^;
この夏、お勧めの1本かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

フライトプラン

今日、大阪は「映画ファンの日」。
1000円で映画が見れるので、いくつか候補を絞って映画館へ。
候補のうち、一番時間が近かったジョディ・フォスターの「フライトプラン」に決定。

飛行中の航空機の中から自分と一緒に搭乗した娘がいなくなる。
自分以外は誰も娘を見ていない、搭乗者名簿にも娘の名前がない。
おまけに、娘は死んだことになっている。
こんな状況の中、母親はどうやって娘を探し出すのか?

あらすじはこんなところです。

以下ネタバレあり

続きを読む "フライトプラン"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/09/07

容疑者 室井慎次

今日は「容疑者 室井慎次」を観てきました。
交渉人 真下正義」は観に行くのを忘れてたので、今度は絶対にと。

それに田中麗奈が準主役ですし(^^ゞ

いつも「踊る」シリーズの敵役はこうむかつくことばっかりするやつなんやろうってくらい
灰島弁護士(八嶋智人)&その取り巻きは観ていてむかつく!
ってか、弁護士ってあんな人ばっかりなの?って思ってしまう。
そんな人ばっかりじゃないのはわかってるんですけどね。ってほんとに?^^;

やっぱり田中麗奈はかわいい。
一生懸命、最初から最後まで走りっぱなしで。
これだけでも観に行った価値あり(^^ゞ

まぁ、映画の詳しい内容は是非映画館でどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005/08/18

亡国のイージス

久しぶりに映画「亡国のイージス」を観に行った。
原作を読んで面白かったし、前評判もいいので是非劇場で観てみたかったので。

でも、原作読んでから映画観るとがっかりすることもしばしば。
今回はどうだろうか。
原作を読んで結構時間が経つので、細かいところは忘れてたりするので
新しい気持ちで観れるかなと。

続きを読む "亡国のイージス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/17

「シルミド」観ました

以前ニュース番組の特集で紹介されていた韓国映画「シルミド」を観てきました。評判どおりになかなかの映画でした。ネタばれがありますのでご注意を。

続きを読む "「シルミド」観ました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)