2008/11/02

森島引退

「ミスターセレッソ」森島が引退。

一番好きなサッカー選手が引退。

モリシがいたからセレッソファンになったようなもの。
94年の天皇杯決勝をテレビでフィールド狭しと走り回る姿を見て
すぐにファンになった。

気がつくとゴール前の美味しいところにいてシュート。
豊富な運動量あってのプレー。
西沢とのコンビは見ていても面白かった。

今でもワールドカップのときのモリシのレプリカユニフォームが
部屋にはかかってる。

西沢が去り、大久保、デカモリシと次々とチームを離れる選手が
出たがモリシだけは最後までセレッソ一筋。
もう一度元気に走り回る姿が見たかった。

また一人、同年代のスポーツ選手がいなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

歯がゆい

ヒデのコメントのとおり、勝てる試合だった。
玉田、大黒をもう少し早く出してればと思ったのは私だけ?
次、ブラジル戦。勝つしかない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

悪夢の9分

ワールドカップの日本Xオーストラリア戦、ある程度は予想していたとは言え、あそこまで立て続けに失点しようとは。
危ない場面もたくさんあったけど、川口能活のセーブで耐えてただけやったし。ゴール前での点が入るかもって緊張感が日本とオーストラリアとでは全然違ってた気がした。
このままでは終わらないはず。頑張れば、日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/27

ついに!

セレッソがまた負けなかった!
15戦無敗。Jリーグシーズンタイ記録、らしい。勝てなかったけど。

それよりも、2000日ぶりの首位。
しかも上位5位までが勝ち点2点差でせめぎあっている大混戦。
自力で優勝するためには最終節はどうしても勝つしかなくなった。

ロスタイムでの失点。
勝ち点「1」は取ったと言うより「3」を逃したと言うべきか。
12月3日ないても笑っても、最後はホームの長居での試合。
5年前の悪夢を振り切るにも、是非、大きな1勝を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/23

散らない桜

今日もセレッソは負けなかった。
これで14戦負けなし。
これで、ガンバと勝ち点は並んで得失点差で2位。

でも、ガンバもアントラーズも負けたのに、今日はなんとしても勝って
首位に立ちたかったところ。

あと2試合。マリノスとFC東京戦。
両チームとも勢いづいてきてるので、気を引き締めてかからねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

今日も勝ったどー!

いや~、セレッソが今日も勝って、後半戦負けなし。
順位も一つ上がって3位。
まだまだ、優勝目指せます。

あと残り5試合、あとは一つも負けれない。
今年こそタイトルを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

日本勝った!

コンフェデカップ、大黒のゴールでギリシャに勝利!

やっぱり大黒はいいねぇ(^^)
がんばれ大阪人!

でも、ガンバの選手なんやねんなぁ...
セレッソからも森島、西沢、大久保に続くこんな選手が出てほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/18

オリンピックについて徒然と

今回はちょうど盆休みに入る日からオリンピックが始まっているので、今まで結構テレビを見ている。
前回は時差がなかったので夜更かししなくても見れたのだが今回は時差が6時間。夕方から夜中、明け方まで見る羽目に。
日本選手大活躍の柔道に一言。

続きを読む "オリンピックについて徒然と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)