« 今日は沖縄 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2011/08/24

島田紳助、引退

自分のバイクでの恩人(師匠)は二人います。
島田紳助と安達龍蔵。
夢を教えてくれた人とその道に導いてくれた人。

9時過ぎごろから、twitter上がこのニュースで騒がしかった。
嫌いな人も多かったみたいやけど、自分は好きでした。

今、レースが好きなのも、八耐に出たいのも全部、紳助のラジオを聴いてテレビを見てたから。
チームシンスケでの八耐、クラブ紳助でのミニバイクレース、ターミネーターレースなどなど。

全日本やってるときもこの先に紳助が言ってた「八耐の花火」があると信じてたし。
この前の特番の最後メカニックの一人が紳助に「16年前、チームシンスケにあこがれてこの世界に入って、
今、一緒にレースできて幸せです。」と
あの気持ち、ものすごくわかります。だって自分も同じ思いだったから。

また何年か後に復活してくれと思ってたけど、引退で完全になくなったかな。


本当に残念で仕方がない。

|

« 今日は沖縄 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/52552303

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助、引退:

« 今日は沖縄 | トップページ | 新年のご挨拶 »