« 鈴鹿8耐 | トップページ | ビール園の生ビール »

2011/08/16

盆・BON・ボン・ぼん!

今年の盆休みは遠出はやめて、お手伝い&近場でうろうろ。

メインは大阪ダービーと淡路島でヒマワリ撮影。


Dsc00494


Dsc_0003

13日は大阪ダービー。
セレッソサポーターで平日休みの自分としてはまたとない絶好の観戦日。
サポーター仲間のまーやんと久々に連絡を取り、一緒に観戦。

久しぶりの長居スタジアムは盆休みのダービーということもあって、超満員!
開始3時間前に到着し、フードパークで食事&飲み。
どこもかしこも、大行列。

試合前の大阪プロレスの面々が試合の告知で来場。
ガンバサポーターを「ガンバ大阪?知らなぇなぁ!」と煽る煽る。
Fxcam_1313229797538

Fxcam_1313228841537

Fxcam_1313228835543

前半はガンバペースで押されっぱなし、ヒヤヒヤするシーンの連発。
なんとか0-0でハーフタイムに。

その間に水分補給のため売店へ。
しかし、ここでも長蛇の列。
10人くらい前で、ソフトドリンク売り切れ、あとはアルコールとアイスボックスのみ。
そのアイスボックスも自分の前であと一つ。
なんとか、缶チューハイとアイスボックスをゲット。
後ろの人ごめんね(^^ゞ

スタンドに戻るとすでに試合は再開。
慌てて席に着き、応援再開。

後半はセレッソのペースで試合は進み、ついに後半31分キムボギョンの先制ゴール!!!!!!
いっせいに盛り上がるスタンド!周りのサポーター達とハイタッチで喜びを分かち合う。

興奮冷めやらぬ後半34分、ガンバに同点ゴールを許す。
そのあとも攻め続けるが、とうとう、試合終了。
足取り重く、帰路につく。
さらに、ハーフタイムに飲んだチューハイが効いてきて頭がガンガンするし...

14日、前日の頭痛は治まったが、声援を送り続けたためまったく声が出ない。
8時30分に連れを迎えに行き、いざ出発!
当然のことながら中国道は大渋滞。
国道176号は流れていたので、朝マックもしたいので宝塚まで下道で。

心配した渋滞は名塩までであとは順調に流れる。
下り淡路SAは満車なので、ハイウェイオアシスで休憩。
走行再開後も快調に進み、予想よりも早く第一の目的地「イングランドの丘」に到着。

すぐさま、ヒマワリ畑へGO!
満開のヒマワリに大満足!
いっぱいシャッターを切りました。


Dsc00486


Dsc00487


Dsc00494_2


Dsc00504


Dsc00510


このあと、羊やコアラなどとふれあい、次の目的地「おのころ」へ移動。
途中、洲本の「淡路ごちそう館 御食国」で昼食。
淡路牛のあぶり刺しをいただく。

「おのころ」のミニチュアワールドで世界一周の旅。
Dsc00541


Dsc00550


Dsc00572

ここで午後4時。
このまま帰っても渋滞にはまるので、連れと相談し福良港花火大会を見ることに。
5時ごろには会場に到着したので帰りまで時間もあるし、屋台でつまみを買って乾杯!

8時から30分間のこじんまりした花火やったけど、今年初めての花火大会を堪能。
Dsc00573


Dsc00601


Dsc00606


帰りも淡路SAで休憩して、明石海峡大橋の23時の虹のライトアップを眺め帰路につく。
中国道の渋滞も解消していなかったけど、12時過ぎには帰宅。
約300kmの充実した1日でした。

あとほかにも画像がありますのでよければこちらから。

|

« 鈴鹿8耐 | トップページ | ビール園の生ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/52486018

この記事へのトラックバック一覧です: 盆・BON・ボン・ぼん!:

« 鈴鹿8耐 | トップページ | ビール園の生ビール »