« 雑誌取材とセッティング | トップページ | 今年も1年、ありがとうございました »

2010/12/03

そうだ、京都へ行こう!

12月になった1日、ギリギリ間に合うかと、京都へ紅葉狩り(撮り)。
何年か前にそのころお気に入りの女の子と御所やら、清水寺やら行って、
最後に回れなかった東福寺の紅葉が観てみたいということで(^^ゞ

この時期とは思えない暖かさの中、11時過ぎにSP‐1にまたがり出発!
Pict0299


あ、今回は一人ですよ~(;´д`)トホホ…

東福寺にはすぐに到着。
が、しかし単車を停める場所がない!
駅の近くに駐輪場なんかも探してみたが、見当たらない。
走り回ってると、喫茶店の前で臨時駐車場を経営してるところを発見。
交渉したところ、1,500円のところ1,000円にまけてくれて
ヘルメットも預かってくれた。ありがとう、おばちゃん。
前回は日が暮れて、人通りもなかったが今回はお昼ということもあり
観光客がワンサカいてました。

いよいよ、念願の東福寺。憧れの通天橋。
やっぱりきれいですわ、東福寺。
と、言いたいところでやけど、ちょっと時期が過ぎてました。
かなり茶色いところが…
それでも、まだまだきれいな紅葉が残ってるので、境内を散策しながら
そこらかしこを撮りまくり。
Pict0334
Pict0374
Pict0344


他の画像はマイフォトかこちらをどうぞ。

東福寺はぜんざいも食べて満足したので、他も回ろうかとも思ったが、こう駐輪場がなくては
身動きが取れないので、サントリーの山崎蒸留所の紅葉を見て帰ろうと、移動開始。

予約はしてなかったが、空きがあったので工場も見学。
運転手ということで、今回は試飲はNG、なっちゃんで我慢(´`)ハァ・・・
仕方ないので、家呑み用にお土産でウイスキーを購入。
201299638


帰ってからのテレビのニュースで箕面の紅葉の特集をやってるのを見て
「箕面でもよかったか…」

|

« 雑誌取材とセッティング | トップページ | 今年も1年、ありがとうございました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/50198037

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都へ行こう!:

« 雑誌取材とセッティング | トップページ | 今年も1年、ありがとうございました »