« 3年目 | トップページ | チェンジその4 »

2010/10/24

不完全燃焼

今日は年に一度の天満宮の秋祭り。

なのに、昼から雨がポツリポツリ。
集合時間の6時ごろにはそこそこの雨が。
でも、中止の連絡はないので、法被に着替え集合場所の公園へ。

普段なかなか顔を合わすことのできない、幼馴染たちと再会。
雨のため、石段がすべるので宮入は中止は決定。
でも、どこまで巡行するのか、よその町会はどうするのか未定。
しばらく、焚き火に当たり世話人たちの協議を待つ。

宮さんの下まで行って、歩いて宮入かと思ったけど、
結局、町内だけを巡行することに決定。
距離はいつもの半分以下。
おまけに宮入もないし、かなりがっかり。
まぁ、それでも中止になるよりマシか。

そんな感じなんで、いつもは9時過ぎに戻ってくるのに
7時半ごろには公園に戻って来てそのあと、落策。
肩も腰もひざもぜんぜん痛くない。
ほどよい運動をした程度。
まったくもって、不完全燃焼!

ここでの毎年の話題は同窓会の開催。
今年こそは、どこかで一度。

来年は太鼓の指導係でもやってみるか~!

|

« 3年目 | トップページ | チェンジその4 »

コメント

(ノд・。)ほんま、不完全燃焼!東はまだ動いてんから、ええやん。うちら、会館前から動いてへんねんで。でも、落策は妙なテンションで大いに盛り上がったで・・・

どーそーかいの件、準備委員会発足しよ。

投稿: はむどん | 2010/10/25 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/49836986

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼:

« 3年目 | トップページ | チェンジその4 »