« SonyEricsson 「Xperia」 | トップページ | 「トイレの神様」 »

2010/04/07

ソロツーリング@龍神

6日は天気もよく、桜も満開なので花見と「Xperia」のテストを兼ねて
ふらっと龍神までソロツーリング。

10時ごろに家を出発。
途中、BANNERによってMONSTER1100を試乗。
デザインは前のMONSTERのほうが好きやけど、乗ってみると新型は軽くて取り回しも苦にならない
走っても、とてもスムーズでいい意味で普通のバイクって感じでしたわ。
あと気になるのがハンドルの幅。もう少し幅が狭くて絞ってあるほうが乗りやすいかな?
あくまでも個人的感想なので(^^ゞ

11時ごろ再出発。
310号線で母校の前を通過、河内長野から高野山へ。
何台かツーリング中のバイクとすれ違いご挨拶。
高野山で昼食を摂り、護摩壇山で一服、「あげやの壁」にお参りして(笑)龍神温泉到着。
1270527354105


1270532211306


1270532222941


途中の桜はかなり散っていて花見どころではなかったです^^;
向かう方向を間違えたな...

温泉から出て、近くをプラプラしてると「曼荼羅の瀧」という看板を発見。
600mくらいだったので行ってみることにするが、これが...

出鼻からものすごい上り坂が200m続き、さらに延々と200m登る。
400m地点に休憩所があったが、休んだほうがしんどそうだったのでさらに歩く。
このあとは割りと平坦な道が続き、だんだんと水の音が聞こえてくる。
ゴールは近い。
平坦な道になったところから手すりがなくなり、1m弱ほどの道幅を踏み外すと崖下へまっさかさま。
こんなところで落ちたら、だれにも気づかれず、あの世行きかな(笑)

最後の曲がり角を曲がるとこんな瀧が目の前に。
1270535707493


何度も龍神に行ってるけどこんなところが会ったとは知らなかった。
でも、風呂前に行けばよかった^^;


帰りに訳あってアールさんのところへお届けもの。
お店の前の桜で夜桜気分(^^)
1270551920540


|

« SonyEricsson 「Xperia」 | トップページ | 「トイレの神様」 »

コメント

( ̄▽ ̄)
昨日はありがとうございました。
ホント助かりました。実は5本も走ってフラフラだったんです。
しかし、ガンダムネタは尽きる事がありませんね♪
是非、ガンダムバー行きましょう!!!

投稿: アール | 2010/04/07 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/48020635

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツーリング@龍神:

« SonyEricsson 「Xperia」 | トップページ | 「トイレの神様」 »