« 主水、逝く | トップページ | そろそろ、シーズン到来。というお話 »

2010/02/23

ガンダムBAR アクシズ

先週、神戸元町の「ガンダムBAR アクシズ」へ行ってきました。
幼馴染3人組でまるで「黒い三連星」(笑)

1月末の土曜日にも一度、行ったけど、満席のため撤退。
今回はリベンジで水曜日の夕方に出撃。

店に入ると店員さんが「ジーク、ジオン!」とお出迎え。
最初はかなり照れくさい。
店員曰く「ここでの楽しむコツは、照れくささは、店の外のテーブルに置いてきて下さい。
帰りに忘れずにもってかえってください」

各テーブル、カウンターには所狭しとガンプラがいっぱい!
Dsc00352


Dsc00354


飲みながついつい触って遊んでしまう。

メニューがユニークでガンダムに関連のあるネーミングがずらり。
「タムラ料理長のハンバーグ」「黒こしょうサラミス」「チーズカクリコン」
カクテルも「連邦の白いヤツ」「ミノフスキー粒子」「ソロモンの悪夢」等々。
ガンダム好きならニヤリとするネーミングばっかり。

Dsc00355


中でもハマったのが「偉い人にはわからないもの」!
Dsc00353


カクテルは運ばれてきたときに店員さんがセリフを大声で叫んで出してくれるものもあり、
そのときはお店の中のお客さんが全員口をそろえて大合唱!
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

この店にはスタンプカードがあり、オリジナルガンダムカクテル全種類45種類をコンプリートすると
日本酒 ZAKU がプレゼントされる。
グループで行くと、頼んだものが全員のカードに押されるので結構早く貯まる。
今回は3人で行ったので「通常の3倍の速度」でスタンプをゲット。

アルコール度数はかなり低めで、あんまり飲んだ気はしないが、雰囲気は楽しめたので
また、今度、遊びに行くつもり。
行ってみたい人は声かけてください。

|

« 主水、逝く | トップページ | そろそろ、シーズン到来。というお話 »

コメント

アールもいきまぁ〜〜ス!

ぜひ誘って下さい♪

投稿: アール | 2010/02/23 15:25

アールさん

いっときますか~!
かなり濃い~お店でしたよ(笑)

投稿: tomo | 2010/02/25 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/47639519

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムBAR アクシズ:

« 主水、逝く | トップページ | そろそろ、シーズン到来。というお話 »