« シーフード炒飯 | トップページ | スキャンディスク »

2010/01/13

さて、そろそろ

就職活動を本格的に開始しますか!
連休中は風邪をひいてダウン。出遅れてしまった・・・

とにかく、アンテナは多方面に拡げなくては。

ハローワークで仕事がないイライラを職員にぶつけてる団塊世代の男性がいた。
確かに、やり場のない怒りはあるやろうけど、ぶつける相手が違うんとちゃうか?

「ハローワークからの紹介があった場合すぐに応じますか?」という、チェック項目に
えらい噛み付いてはりました。

「こんなこと書いておいて一回もれんらくなんかきたことないやないか!」
「こっちは命がけで仕事探してるのに、お前らはここに座って、来た人の相手してるだけか!
外回って仕事探してこんかい!」

ええ加減、聞こえてくるこっちも腹立ってきて、もうちょっとで、おっさんに文句言いに
いきそうになったけど、「じゃあ誰があんたみたいな人の相手をするの?」と心の中で突っ込んでみたりする。

まぁ、こっちもそんなに悠長なこと言ってる場合じゃないので、気持ちはわからんでもないけど、
みっともないまねはやめましょう。

|

« シーフード炒飯 | トップページ | スキャンディスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/47285083

この記事へのトラックバック一覧です: さて、そろそろ:

« シーフード炒飯 | トップページ | スキャンディスク »