« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/22

ソニエリの新しい端末に興味津々

2年ぶりにソニーエリクソンからDoCoMo向けの新しい端末SO-01B「Xperia」を発表。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343668.html

続きを読む "ソニエリの新しい端末に興味津々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

献血をしたあとには、ちゃんと水分を補給しないとね

梅田へ出たので、献血車を見つけて、5ヶ月ぶりの献血。
今回もたまたま、ライオンズクラブの後援で洗剤をいただきました。

で、水分補給と少し遅い新年の挨拶を兼ねて酒庫へ。
スコッチ今年の初飲みはハイランドパークの18年。
献血をしたあとには、ちゃんと水分を補給しないとね
2杯目は画像のグレンリベット18年。

あんまり行けないので、たまにはちょっと贅沢を(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/17

震災から15 年

あれから、15年。
一生忘れることは無いだろう。
忘れないためにも、文字にして残しておこう。

続きを読む "震災から15 年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

¥0チューニング

スキャンディスクが12時間以上かかって完了。
古いHDDだったんで、転送速度が遅かったのが原因のもよう。
いい機会なんで、フリーソフトを駆使してHDDの中身も徹底的に整理してシステムのメンテナンス&チューニング。

続きを読む "¥0チューニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

スキャンディスク

スキャンディスク
スキャンディスク
HDDの容量が心もとなくなってきたので、以前使っていて、バックアップにと置いてあったものを、フォーマットして再利用。

250GB、シリアルATA。
フォーマットをしても3時間かかってまだ終わらない。
マウントしてからOS上でなんとかフォーマット完了。
心配なので、スキャンディスクを実行し、寝る。
起きて進行状況を見ると28%…
6時間も経ったのに…

もしかして、物理的にお亡くなりになってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/13

さて、そろそろ

就職活動を本格的に開始しますか!
連休中は風邪をひいてダウン。出遅れてしまった・・・

とにかく、アンテナは多方面に拡げなくては。

続きを読む "さて、そろそろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーフード炒飯

シーフード炒飯
冷蔵庫にあるもので炒飯を作ってみた。
材料はシーフードミックス、じゃこ、カニカマ、豚バラ、卵、ネギ、シイタケ、ご飯、中華スープ、塩、コショウ、ごま油。
シイタケ、豚バラ、シーフードミックスを炒めて、塩、コショウで下味を付ける。
一度、具材を皿に移し、残った出汁に卵をいれて炒める。卵に出汁を絡めることでシーフードとシイタケのエキスを無駄なく使える。
ご飯をパラパラになるように強火で炒める。中華スープ(ウェイパー)と塩、コショウで味を整える。少し塩は押さえ目。シーフードと後で入れるじゃこに塩が効いてるから。
先に炒めた具材を鍋に戻し、ほぐしたカニカマ、じゃこを混ぜ合わせ、香りつけに鍋縁からごま油をいれ、ネギをパラパラと混ぜて出来上がり(^^)

じゃこを先に空炒りか油で揚げてカリカリにしておいた方が美味しいと思います。
この時期なら水菜を散らしてみるのもいいかも。

お試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »