« 今日ぐらいは | トップページ | 紫陽花リベンジ@藤森神社 »

2009/06/18

TA

長年がんばってくれていた、ダイアルアップルータMN128SOHOが
お亡くなりになりました。
12年ほど活躍してくれましたが、ついに寿命のようで。

ISDNでテレホーダイで夜間常時接続、なんて当時としては高速な環境を
構築していた。
家庭内LANなんてまだまだ普及してない時代に。

CATVでネット接続するようになってからは、固定電話のための
TAと非常時のバックアップ回線用に使ってたんですけど、
とうとう壊れてしまった。

代わりのTAを探しに近所のPCショップや電器屋を探すが
さすがにこの時代、TAなんてなかなか置いてません。
結局ヨドバシまで行く羽目に。

ブロードバンドルータは7,000円くらいであるのに
TAは17,000円!
しかも機種の選択肢もなし。
時代の流れを感じてしまうなぁ・・・

|

« 今日ぐらいは | トップページ | 紫陽花リベンジ@藤森神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/45374218

この記事へのトラックバック一覧です: TA:

« 今日ぐらいは | トップページ | 紫陽花リベンジ@藤森神社 »