« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/25

紫陽花リベンジ@藤森神社

神戸ではあまり撮れなかったので、京都の藤森神社でリベンジ。

ちょうど今が見ごろでどの株も満開!
でも、雨降りのほうがアジサイはきれいですな。
Pict0109


Pict0113


久しぶりに35mm一眼も持っていったので、どんな画が撮れてるか
現像からかえってくるのが楽しみ。

藤森神社は競馬の神様が祭られてるので馬の絵馬もいっぱい。
競馬やってるころに、一度行ってみたいとは思っていたが
今回やっとお参りができた。

Pict0125


Pict0130


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/18

TA

長年がんばってくれていた、ダイアルアップルータMN128SOHOが
お亡くなりになりました。
12年ほど活躍してくれましたが、ついに寿命のようで。

ISDNでテレホーダイで夜間常時接続、なんて当時としては高速な環境を
構築していた。
家庭内LANなんてまだまだ普及してない時代に。

CATVでネット接続するようになってからは、固定電話のための
TAと非常時のバックアップ回線用に使ってたんですけど、
とうとう壊れてしまった。

代わりのTAを探しに近所のPCショップや電器屋を探すが
さすがにこの時代、TAなんてなかなか置いてません。
結局ヨドバシまで行く羽目に。

ブロードバンドルータは7,000円くらいであるのに
TAは17,000円!
しかも機種の選択肢もなし。
時代の流れを感じてしまうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

今日ぐらいは

好きなうまい酒を何の気兼ねもなく飲みたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/10

六甲山縦走

そろそろアジサイのシーズンかと思い、カメラを持って
神戸市立森林植物園へ。

出かけるときは小雨程度で雨に濡れるアジサイが撮れるだろう
なんて思って車を走らせる。

六甲山を登っていくにつれて、風雨が強くなってくる。
読みが甘かった...

まぁ、ここまで来て何もせずに帰るのもなんなんでとりあえず
デジカメだけもって傘を差しながら園内をブラブラ。

続きを読む "六甲山縦走"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »