« 缶珈琲 | トップページ | 1985 »

2009/05/27

カメラ談義

知人がEOS kiss デジタルを買ったそうで。

前にも、一眼デジカメがほしいけど何がいい?と相談されたいた。
今までのレンズ等資産がなければ、どこでもいいんと違うとアドバイス。
自分の場合はαを使い続けてきたので、ソニーを買うけど、ニコンかキャノンあたりが
間違いないんでないかなと。

で実際にEOS kiss デジタルを買ったら、写真が楽しくて仕方ない様子。
一眼レフも初めてで、いろいろ撮ってみたいと、あれこれ試してる様子。
景色やポートレートの撮り方で悩んでいたので、少しばかりアドバイス。

たいしたことは言ってないけど、実際の写真屋ケータイの写メでも実験して見せると
本人いわく「目からうろこ」だそうで今度試してみようと、喜んで帰っていった。

今度は撮影会でもしようかと話は盛り上がり、久々に自分のαーSWEETを見てみると
電池切れ・・・
近いうちに、電池とフィルムを買いに行こう。

あ、そういえばヤシカエレクトロ35も買ってから使ってないし^^;

|

« 缶珈琲 | トップページ | 1985 »

コメント

本日はありがとう!
とても勉強になりました。

今度は実物持って伺います!
これからも指導をたのんます!

しかし、ホンマに博学やな~!

投稿: tio | 2009/05/28 00:14

tioさん

こっちこそ毎度おおきにですm(_ _)m

下手の横好きやって。
これでちゃんとしたもん撮れてたらいいねんけどなぁ(笑)

投稿: tomo | 2009/05/31 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/45147412

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ談義:

« 缶珈琲 | トップページ | 1985 »