« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

1985

土曜日にTVの企画で80年代映画特集をやっていた。
85年前後に今でも好きな映画がいろいろ公開されていた。

1985年。
昭和60年。
今から24年前。
当時中学2年生。

日航機が墜落した年。

α-7000が発売された年。

NTT、JTが民営化された年。

スーパーマリオブラザーズが発売された年。

阪神が21年ぶりに優勝した年。

ニュースステーションが始まった年。

渡辺美里がデビューした年。

バブル全盛だったあの時、
あなたはなにをしていましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

カメラ談義

知人がEOS kiss デジタルを買ったそうで。

前にも、一眼デジカメがほしいけど何がいい?と相談されたいた。
今までのレンズ等資産がなければ、どこでもいいんと違うとアドバイス。
自分の場合はαを使い続けてきたので、ソニーを買うけど、ニコンかキャノンあたりが
間違いないんでないかなと。

で実際にEOS kiss デジタルを買ったら、写真が楽しくて仕方ない様子。
一眼レフも初めてで、いろいろ撮ってみたいと、あれこれ試してる様子。
景色やポートレートの撮り方で悩んでいたので、少しばかりアドバイス。

たいしたことは言ってないけど、実際の写真屋ケータイの写メでも実験して見せると
本人いわく「目からうろこ」だそうで今度試してみようと、喜んで帰っていった。

今度は撮影会でもしようかと話は盛り上がり、久々に自分のαーSWEETを見てみると
電池切れ・・・
近いうちに、電池とフィルムを買いに行こう。

あ、そういえばヤシカエレクトロ35も買ってから使ってないし^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/22

缶珈琲

缶珈琲
コンビニでアスカ様発見!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/20

のみたい

のみたい
グレン・ドロナック18年。
本数限定で出たようで。
あぁ、のみたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

10years

この曲を一番聴いてた時から20年。

社会人になってから知り合いになって、今も続く仲間ができて10年。

次の10年はどんなことがあるのやら。


『10years』    iyrics:misato watanabe

「大きくなったら どんな大人になるの」
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の速さについてゆけずに
夢だけが両手からこぼれ落ちたよ

あれから10年も
この先10年も

行きづまり うずくまり かけずりまわり
この街に この朝に この掌に
大切なものは何か
今もみつけられないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

珍しい組み合わせ

久しぶりに、友達と梅田で待ち合わせて飲みに行った。

最初は二人のつもりやったけど、東京帰りの友達も釣ってみる。
仕事が長引きそうなので、終わったら連絡をもらうことに。

で、もう一人も釣ってみようと電話すると、仕事中で遅くなるから
今回はパスとの返事。

とりあえず、二人で桜橋のスペイン風Barで乾杯。
「貧乏人のポテト」など3,4品頼んだところでパスした友人から電話で
「嫁さんが友達と梅田で飲んでるから、合流する?」
ということで、急遽、店移動決定!

地元トークなどに花が咲き、そうこうしてるうちにもう一人合流。
嫁さんはひさしぶりの飲み会らしく、たいそう喜んで大分飲んでました(笑)

最近はなかなか集まる機会がなくなってるので、そろそろ、なんか考えようかなと。
たこ焼きパーティーとかBBQとか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »