« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/01/10

頭の体操

今年の年賀状で、「ディズニー年賀状」はもらいましたか?
表に「くまのプーさん」が書いてあるやつ。

ここで問題です。
この年賀状の表にはプーさんが5人(頭?)います。
4人はすぐに見つかると思いますが、5人目はどこでしょう?

郵便局に勤める友人からの年賀状で問題をもらい、
2日の夕方、ヒントをもらってやっとわかりました。

ささ、みなも悩めよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

新年初出

新年初出
4日はチームアダチの初出。
お客さんが集まって、大宴会!

1時ごろから準備をはじめるて、続々とお客さんが集合。
気がつけば総勢20人ほどに。

鶏の水炊きにイカ、タコの刺身、ガシラ、鯛、鮃の鍋、鹿の焼肉等々盛りだくさん。

飲みも飲んだり、日本酒が四升五合、ビールが1ダース。
このあと、宝の湯で温泉に浸かり、お開きに。
今年も去年と変わらず賑やかそうです(笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

元旦は例年通り、午前3時から伏見稲荷へ1回目の初詣。
今年はなんか年齢層が低く、いつもとは雰囲気が違う。
人出は多いのか少ないのか、判断に困る初詣。
予想よりも寒くなくて、歩きやすかったのでよかった。
ここでのおみくじは小吉。

稲荷名物のすずめの丸焼きが今年は中国の農薬問題で
輸入してないとのことで、販売していなかった。
ここにも影響が。

2日は友達と神戸の生田神社へ2回目の初詣。
昼に集合して「chanko dining 若」へ。
評判で繁盛しているようで前から気にはなっていた店。
有名人の店ってことで話半分で行ってみました。
Waka

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »