« 37回目 | トップページ | 技術上達 »

2008/06/20

能登半島

ちょっと前になるけど、6月7,8日HHRツーリングで
能登半島へ行ってきました。

といいながら、6日の夕方から安達さんと一足先に金沢へ。
テルメ金沢でBRご一行様と合流。
前夜祭で宴会して、温泉に入って、あかすり&マッサージ。
気がつけば3時前(笑)

翌朝、サンダーバードで金沢入りのみーさんを迎えに
金沢駅へ。
その後チームアダチ、バトルロード、SBS小牧、
そして、今回の幹事役の松田モータースのメンバーが
集合場所で全員集合。
総勢約30台がスタート。

途中、小牧の隼と松田モータースのXJRが転倒。
ライダーはたいしたことないけど、バイクは走行不能。
回収の段取りをして、七尾食菜市場で昼食。

その後宿へ向けて進むが、何人かがはぐれたりして
グループがいくつか分かれて、バラバラと温泉に到着。
ひと汗流して宿に入る。

用事があってここから参加の人も合流して
お待ちかねの大宴会スタート!
漁師さんがやってる宿だけあって、魚は最高にうまい!

そろそろ終わりかといいところで、今回のサプライズ。
みーさんの誕生日を祝うケーキが
豪快に燃えるろうそく(固形燃料)と登場!
フルーツたっぷりで美味しかったです。

その後カラオケでは小牧の栗山社長がノリノリ。
解散後も各部屋では日が変わるまで飲み会は続く...

翌朝、雨の予報も吹き飛ぶいい天気。
宿の前でみんなで、はい、チーズ!
金沢市内観光へ向けて出発。

しばらく街中を走り、山道に入ったところで、3台前を走ってた
GSX-Rが転倒。
跳ね上がったGSX-Rのラジエターがなぜか丸見え。
すぐに駆け寄りライダーの無事を確認しバイクを見ると、
フレームがぽっきりと折れてますがな。
ライダーは無傷だったのでとりあえずみんなで笑っとけって
記念写真。

後続が転倒しないように合図を送り、回収の段取りをして
自分とBR伊藤社長がその場に残り、あとはツーリング再開。
約30分後積載車が到着、宿まで運び預かってもらう。

回収が終了し2台で能登道路を一路金沢へ爆走。
すでにほかのメンバーは観光を済ませ、昼食中。
金沢についても集合場所がわからない。
交番で聞いても間違った場所を教えられるし。
何とか、合流しおそばを食べて市内観光再開。
武家屋敷や町家を見学する。
今度はもっとゆっくりと金沢市内を見て回りたいと思いつつ
松田モータースにて解散、一路大阪へ。

途中で後ろの荷物がずれて、マフラーにあたり燃えそうになるわ
華パパさんが覆面に捕まる&バースト寸前になるわ...
ほんまにいろんなことがありますわ(笑)

一路大阪のはずが、気がつけばあげやさん宅(チームアダチ京都保養所)で
もう1泊。

いやー楽しいツーリングでした。

|

« 37回目 | トップページ | 技術上達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/41584827

この記事へのトラックバック一覧です: 能登半島:

« 37回目 | トップページ | 技術上達 »