« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/29

給油行列

22時過ぎにステップワゴンのガソリンが空やったんで
いつものスタンドに入れに行ったら
10台以上並んでたのでUターン。
そういえば、ニュースでアッチコッチ行列がって行ってたな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

詰草草原

話題の「クローバーフィールド HAKAISHA」を観てきた。

鑑賞券を買うときにこんな注意書を渡された。
Dsc00104

テレビの紹介でもハンディカメラの映像が続くので酔うかもと
言っていたので覚悟はしていったが・・・

結果から言うと、何も謎が解決しないまま終わっちゃいました。

確かに、ハンディカメラだけの映像で映像に迫力はあり
臨場感はあったが、好みの分かれるところだと思う。
気分の悪さだけが残った感じ。

これなら「犬と私の10の約束」にしとけばよかったかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/09

新型試乗

和尚がフォルツァの代車で新型車のホンダDN-01で登場。
早速、みんなで試乗会。

モーターショーで見たり、雑誌の記事では見てたけど、
乗って走るのは初めて。
HFTがどんな作動をみせるのか、楽しみに、いざ走行。

まず発進時に右手のスイッチでニュートラルからドライブに。
あとはアクセルを開けるだけ。
排気量680ccでトルクもあり結構速い。
Vベルトの無段階変速とは違いタイムラグもなくとてもスムーズ。

シフトモードをマニュアルに切り替え、左手のスイッチで変速。
ショックもタイムラグもなくスムーズに変速。
これは結構楽しめるかも。

クルーザーというポジションから、少し取り回しが気になったが
17インチタイヤ装着ということもあり、かなり軽快に走ることができた。

これはいいかもと、値段を聞いてびっくり!

¥1,239,000(消費税抜本体価格¥1,180,000)

こりゃ、ちょっと手が出ませんわ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/05

濃厚卵黄

濃厚卵黄
S々木君が玉子かけご飯屋さんに行ってきたそうで
お土産にいただきました。
黄身がとっても濃くてプリプリ。
早く一度は現地で食べたいわぁ。
あと、皿そばも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐久始動

5月の岡山国際の4時間耐久に向けて
第2回目のミーティング。

20時から始まったミーティングは日付が変わるころまで続き、
今年は3チーム+1+1で耐久を戦うことになりそう。

レースまでにはやらないといけないことが山積。
これを乗り越えてこそ、レースのあとの充実感が
味わえるというもの。

でも、これ以上、練習でこけたりして修理は増やさないでね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

原因不明

2日昼頃から頭痛と腹痛が続き、やっと今日の夜になって
症状がやわらいできた。
火曜日の夜の焼肉が生焼けでやられたのか、風邪が腹にきたのか?
もう一晩寝れば復活するか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

夜桜見物

昨夜、みんなでご飯を食べに行ったあと、
箕面某所の「桜のトンネル」を見物に。
以前テレビや雑誌で紹介されてから静かな
住宅街が人が増え、荒らされたり違法駐車で問題が多発したようだが
最近は落ち着いたようで、よかった。
それでも、抜け道でトラックが通って、枝が
折られたりすることもしばしば。
いつまでも見られるようにと思いつつ、
満開の桜のトンネルを通り抜けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

四月馬鹿

エイプリルフールの前日、31日に警視庁・東京湾岸署が開署。
名前も形も「踊る大捜査線」の湾岸署に良く似てる。
ウソのようなホントの話。

新作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」の製作も決まったようで
今から公開が楽しみ。
でも公開は来年以降。
ウソのように話が立ち消えにならないことを祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »