« 東京、行ってきました | トップページ | 最近のお気に入り »

2008/02/18

PiTaPa

先日届いたPiTaPaカードをはじめて使って電車、バスに乗った。

以前から銀行に行くたびに気になっていた「スタシアサイカ」カード。
池田銀行のキャッシュカードとクレジットカード、PiTaPaが
一体になったカード。

今までは電車に乗るたびに、ラガールカードを買っていたが、
割引がないのと、急いでるときに、乗り越し清算をしないと
いけなかったりとちょっと不便を感じていたので
申し込んでみた。

なんにしても今は収入がないので、審査に通るかちょっと心配^^;
そんな心配もよそに、無事にカードが手元に。
キャッシングができないだけで、後は普通のカードと同じ。
もともとキャッシングは使わないので、何の影響もなし。

が、欠点がひとつ。
カードをなくした場合、銀行とカード会社とPiTaPaの管理会社に
連絡が必要。
要はなくさなければいいだけやけど。

使ってみて、やっぱり小銭もカードも財布から出さなくても電車に
乗れるのは楽ちん!

おサイフケータイにEdyにPiTaPa。
いよいよ、現金を持たなくてもどこにでも出歩けるようになりました。
関東ではモバイルSuicaってのがあって、ケータイ1つで電車にも乗れるので
さらに便利なようす。
早く関西でもケータイ使えるようになるといいのに。

|

« 東京、行ってきました | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/40169628

この記事へのトラックバック一覧です: PiTaPa:

« 東京、行ってきました | トップページ | 最近のお気に入り »