« 東京へ | トップページ | PiTaPa »

2008/02/15

東京、行ってきました

10日、大雪による新幹線の遅れを心配しながら東京へ行ってきました。

前日は大雪の中gansukeさん宅でカキ祭り!
朝の3時まで飲んでました。
こんな状態で面接受けて大丈夫なんやろうか?

面接なので、遅れるわけにもいかないので、16時30分の約束ながら
早起きして、9時30分の新幹線に乗り込む。

心配をよそに新幹線は15分遅れで東京駅に到着。
4時間も時間が余ってしまった。
う~ん、どうしよう?

とりあえず、泊めてもらう友達に連絡するも夕方まで外出とのこと。
千葉にいる友達に連絡するが、往復で2時間半ぐらいかかるので
断念。
荷物も多く、お金もないので、仕方なく、
渋谷の喫茶店で文庫本を読みながら時間をつぶす。

杉並の面接の会社へ向かう。
駅から少し離れてるのでタクシーを捕まえるが
運転手が道に不慣れで、初めて行く自分が地図を見て説明。
これでいいのか、東京のタクシー。

10分前には会社に到着。
まだ一人前の人も待っていて、少し押している模様。

30分ほどで面接終了。
手ごたえは、う~ん???

今度は歩いて駅まで。
5駅ほど戻ったところの友人Kのアパートへ。
そこからまた少し歩いてもう一人の友人Hと待ち合わせ。
知らん間に実はご近所さんになってた東京の友人たち。

隠れ家のようなおでん屋さんで食事をしながら、
ここ最近のあったkとなんかを報告しあい、うわさのちくわぶをはじめて食べる。
もう食べることはないだろう、ちくわぶ・・・
ほかは美味しかったんですけどね、うわさどおり理解できない味でした。
関東の人ごめんなさいm(_ _)m

Dsc00096
おでんはかなり美味しかったですよ。


次に喫茶店でちょっと時間をつぶしてから、友人Hの家に。
夜遅くに雪崩れ込み、ウイスキーや紅茶を飲みながら、
これからの人生相談。

Dsc00097
この日いただいたウイスキー。そのほかにもボトルが3本ほど空いてました。
ボトルの後ろには眠たそうなブログの神が(笑)

友人たちは、今までに会社を飛び出して、成功した人たち。
昔からの友人たちで、こっちの性格も良く知ってるので、
遠慮なしに言いたいことを言ってくれる。
ホンマにありがたい話。
なんか、もやもやが少し吹っ切れた感じ。
気がつけばこの日も朝3時。

面接の結果はどうかわからんが、交通費使って、この二人と話ができたのは
大きかったなぁ。
やっぱり「持つべきは友」か。

|

« 東京へ | トップページ | PiTaPa »

コメント

有意義な時間を過ごせたようですね。

 物事に気づく事が早いか遅いかで、未来の方向性が大きく変わりますよね。
 話の出来る友人を持つtomoさんの人柄でしょう。

 しかし、牡蠣は旨かった。
gansukeさん、お世話になりました。

投稿: 華パパ | 2008/02/16 15:18

いえいえ、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?また何か計画しますdelicious
で、tomoちゃん、バイクも仕事もいつ復帰かい???
3月6日までは試験なので当分顔出せませんが、終わったらまた全開でいくぞ~bleah

投稿: gansuke | 2008/02/17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/40127467

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、行ってきました:

« 東京へ | トップページ | PiTaPa »