« 茶髪、卒業 | トップページ | 最近のバス »

2008/01/09

サラリーマンコスプレ(笑)

履歴書用の証明写真を撮りに行ってきた。

着慣れないスーツを引っ張り出してきて、
派手でないネクタイを探すが、就職活動に
合うようなネクタイを持ってないことが判明。
友達の結婚式や二次会なんかにしか着る事がなかったから
シンプルなものがなかった。
親父のも見たけど、落ち着きすぎで^^;

結局ネクタイを買いに行く羽目に。
ついでなので、ネクタイ2種類とシャツも。

撮影もインスタントとの証明写真だとしょぼいので
ここはちゃんとした写真屋さんで撮ってもらうことに。
いざとなると、どこに写真屋さんがあったかピンと来ない。
タウンページで探すと、結構池田駅前にはあることがわかった。
確か池田市内の学校行事なんかの写真も撮影してたような
覚えがあったので市川写真場をチョイス。

やはりスタジオでプロのカメラマンに撮ってもらうと照明も違うし
顔の傾きやスーツのシワなんかを直してくれるし、何枚か撮って
いいものを選んで、修正までしてくれる。
こういうときぐらいは、少々値が張ってもプロに頼むべきです。

出来上がりは10日の夕方。
出来栄えはいかに?

それから家に帰ってから、車のタイヤ交換とVTRの修理の続き。l
右のステップが曲がってたのを戻したので取り付け。
あとはフロントマスターシリンダーのプッシュロッドの部品待ち、
クラッチレバー交換、前後ウインカー交換、できれば右側アッパーカウル交換。
で、車検を受ければ復活!
就職決まるより先に直りそうです(笑)

|

« 茶髪、卒業 | トップページ | 最近のバス »

コメント

携帯電話取得しました!
村上君の持ってるチームアダチ関係の情報を送信してちょうだいm(_ _)m
お手数ですが、宜しくお願いします。
電話番号は変わっていません。

投稿: あげや | 2008/01/14 11:29

あけましておめでとうございます。
樋口のブログから侵入しました、就職活動頑張ってください。

投稿: O-DAN | 2008/01/14 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/17636296

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンコスプレ(笑):

« 茶髪、卒業 | トップページ | 最近のバス »