« 最悪の正月 | トップページ | サラリーマンコスプレ(笑) »

2008/01/08

茶髪、卒業

5,6年ぶりくらいに、髪のカラーをやめました。
就職活動のために。

前回は茶髪も最後かもと、ちょっと明るめに入れてましたが
そんなに派手な色でもなかったので、黒髪に戻っても
あんまり、感じは変わった気がしない。
けど、ちょっと違和感も^^;

今まであんまり気にしてなかったんですが、黒で染める前に
良く見てみると、結構白髪が目立ってた。
今度、散髪に行ったときは白髪染めかも...

明日は履歴書用の写真を撮りに行ってきます。

市役所に納税相談にもいってきました。
いきなり、住民税を12万も払えといわれても...

つきの支払いを減らすために、借金と預貯金を相殺したため
貯蓄はゼロ。
収入も失業保険だけなので、一括で払うのはちと辛い。

いろいろな人からのアドバイスで、市役所に相談。
相談すると、分割納税が可能とのこと。
しかも、分割の手数料、ちょっとぐらい遅れても延滞金もなし。

相談は、してみるもんです。
借金したり、後れて払うとその分、金利かかるし。
あとは、2月の確定申告。
返してもらえるものは、返してもらわないと。
e-TAXにも挑戦してみようか。

|

« 最悪の正月 | トップページ | サラリーマンコスプレ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/17628010

この記事へのトラックバック一覧です: 茶髪、卒業:

« 最悪の正月 | トップページ | サラリーマンコスプレ(笑) »