« 最近のバス | トップページ | 面接 »

2008/01/29

紅茶を一杯

就職活動で堂島のほうへ行ったので
7年ぶりぐらいにティーハウス ムジカに寄ってみた。

今は東京にいるブログの神様に連れられて行かれたのが
かれこれ9年ほど前。
それから2,3回行ったが、かなりの間、足が遠のいていた。

梅田の地下街を北新地駅のほうに向いて歩いていると堂島の案内板。
思い出したようにふと紅茶が飲みたくなって、用事が済んだらムジカへ行こうと。

場所を思い出しつつ、フェスティバルホール方面へ。
地上に出て辺りを見回し記憶をたどる。
ほぼ迷うことなく程なく到着。
結構覚えてるもんだ(^^ゞ

行ったのが3時前で天気も微妙だったのでお客さんもパラパラ。
紅茶だけと思ってたが、昼食もまだだったので、温アップルパイと
ヴィンテージウヴァのセットを注文。
Dsc00091

久しぶりに飲むちゃんと入れた紅茶。
1時間ほど本を読みながらのんびりと過ごす。
たまにはこんなのもいいかな。

帰りにいつもコーヒーをご馳走になってるので、チームアダチにアップルフレーバーティーを
お土産に購入。
早速、もって行ってついでに一杯味見。
アップルの香りがとってもフルーティー。

ご馳走様でした。

|

« 最近のバス | トップページ | 面接 »

コメント

tomoさんが一人でアフタヌーンティーなんて、
何だかとってもカワイイですね〜
私も丁度今、FAUCHONのApple Tea飲んでます。
寒い日はキャラメルティーやココアも温まりますよ!

そしてこちらも本格的に就職活動開始しました。
お互い良いご縁があるといいですね・・

投稿: ゲンゴロウ | 2008/01/30 13:49

紅茶おいしそうですね
甘いものが好きなので、紅茶とケーキ
の組み合わせは好きなのですが
男一人で、そういったお店に入るのは
かなりの障害で(笑
店の中を、見ながら通り過ぎるだけです。
回りを気にせずに、男一人で
いける店があればいいのですが(笑

投稿: 黒グース | 2008/01/30 13:52

ゲンゴロウさん

アフタヌーンティー。
そう?似合わんかえ?
紳士には紅茶が似合うはずやねんけど(爆笑)

とりあえず一件面接受けて見ましたけど
どうなることやら...

黒グースさん

喫茶店はぜんぜん平気で入れるでぇ。
さすがに女の子がうじゃうじゃいる店はちょっと抵抗あるけど(^^ゞ
結構「お一人殿」楽しんでるで。
思ったより他人はこっちのこと気にしてないって。
さぁ、がんばってドアをくぐってみよう!

投稿: tomo | 2008/01/31 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/17897714

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶を一杯:

« 最近のバス | トップページ | 面接 »