« B−King慣らし中 | トップページ | ゆく年 »

2007/12/21

ハローワーク

雇用保険(俗に言う失業保険)を受けるために
初回講習会を受講してきた。

内容は早く就職活動をしたほうが条件のいいところが
決まりやすいですよ、とか、ハローワークの利用方法とか
約1時間。

講習が終わったあと、帰る用意をしてたとき、後ろから声を掛けられた。
振り返ると先輩の営業やった人がいた。
久しぶりに会ったので、自分はどうしてるとか、みんなどうしてるかとか、
会社はどうなったかなんて話を10分ほど。
まだみんなあんまり、行き先が決まってないみたい。

16年ぶりに履歴書を書いたり面接の準備をしたり。
職務経歴書なんてものも作らないといけない。

最近、予定がなくて、ついついダラダラ1日を過ごして
しまうことが多く、気がつくとすぐに1週間が経っている。
のんびりするのもいいけど、ちょっと焦ってきてるかも^^;

|

« B−King慣らし中 | トップページ | ゆく年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/17434347

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワーク:

» ジョブアイデム [ジョブアイデム]
ジョブアイデムについてのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2008/01/11 07:54

« B−King慣らし中 | トップページ | ゆく年 »