« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

ゆく年

ホンマに今年は色々ありました。
いい事、悪い事、楽しかった事、辛かった事、笑った事、泣いた事…
会社がなくなったり、初めて沖縄に行ったり、2週間もボランティアに行ったり、3台とも耐久レースを走り切ったり…
出会いも別れも色々ありました。
来年は少しでもいい事やいい出会いが多い年になりますように。
まずは就職活動か(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/21

ハローワーク

雇用保険(俗に言う失業保険)を受けるために
初回講習会を受講してきた。

内容は早く就職活動をしたほうが条件のいいところが
決まりやすいですよ、とか、ハローワークの利用方法とか
約1時間。

講習が終わったあと、帰る用意をしてたとき、後ろから声を掛けられた。
振り返ると先輩の営業やった人がいた。
久しぶりに会ったので、自分はどうしてるとか、みんなどうしてるかとか、
会社はどうなったかなんて話を10分ほど。
まだみんなあんまり、行き先が決まってないみたい。

16年ぶりに履歴書を書いたり面接の準備をしたり。
職務経歴書なんてものも作らないといけない。

最近、予定がなくて、ついついダラダラ1日を過ごして
しまうことが多く、気がつくとすぐに1週間が経っている。
のんびりするのもいいけど、ちょっと焦ってきてるかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/14

B−King慣らし中

B−King慣らし中
只今、慣らし中で三木SA

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/03

愛よりも青い海

愛よりも青い海
愛よりも青い海
愛よりも青い海
HHRの研修旅行に同行して沖縄初上陸!
牧志公設市場でカニやエビをたらふく食べて、温泉に入り疲れを癒す。
これから夜の宴会です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/02

15日目とその後

遅くなりましたが30日に無事に休むことなく、15日間のボランティアを終えて帰ってきました。
最後の日は常勤者も少なく、一番の若手もひと足早く帰ってたのでどうなるかと思ったが、さすがに15日間の経験はたいしたものでなんとか乗り切ることが出来た。
最後の昼食のあとには次のボランティアの人たちが説明会に来ていた。
あれから2週間、あっと言う間。
いろいろしんどいことや楽しかったことがあった。
こんな時期にこういう機会があったのは何か見えない力が働いたのだと思い、行ってきて得た経験は何物にも代えれないものだと思う。
今後の人生で今回の経験を無駄にしないようにしたい。
で、帰ってきてから、疲れがドッと出たのか、いくら寝ても異様に眠いです(^^ゞ
P.S. 何人かに聞かれたんですが、24日の食事会に現れなかった友人は大阪に帰って来るなり体調を崩したらしく、実家で寝込んでたらしいです。
トラブルや入院でなくて一安心です。
ご心配をお掛けしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »