« 突然ですが… | トップページ | 今日から »

2007/11/06

モトレボ

3,4日のモトレボにチームアダチのチーフメカニック兼現場監督で参加してきました。
ライダー、ヘルパーの方々、お疲れ様でした。
2日間、仕切らせてもらいましたが、何とかスムーズに
レースができました。
これもみなさんのおかげです、ありがとうございましたm(_ _)m

失職直後から約2週間、安達さんとレースの準備に没頭。
おまけに火曜日に直ったばっかりのGSX-R K7を
8時間後に壊して帰ってこられて、仕事が増えたりしたが
なんとか、金曜日の積み込みまでに、全車、準備完了。

土曜日、5時に岡山国際へ出発。
先行して前日から岡山入りしてるMAT.さんと合流。
荷物を降ろして、ピットを使いやすいように配置。

SS平成の千里のおっちゃんさんのグースから練習開始。
今までとは見違えるような走りでベスト更新。
続いて、115オープンのCBRさん、Dr.Triさん、あげやさん。
みんな順調な走りでタイムを伸ばす。
マスターズのMAT.さんは予定通りのタイムで練習終了。

んっ?1台、練習走行の台数が足りないような...

ちょこちょことマイナートラブルはあったものの、合間を見て、
段取り良く車検も終了。
心配になるくらい、順調に進む。

後発の安達さんたちと宿で合流温泉に浸かり、宴会へ突入!
宴会の途中でゴルフ帰りのOZ21さん合流。
前日にゴルフとは余裕ですな(笑)

部屋に戻っても絶好調のO3(オースリー)、やかましすぎて
寝れませんわ^^;

朝5時起きで先発隊はサーキットへ。
当日合流のヘルパーさんたちとピットを開けて予選の準備開始。

8時20分、SS平成の予選スタート。
ベスト更新して千里のおっちゃんさん無事(?)35位で予選通過。

続いて、115オープンの予選。
CBR1000RR CBRさん、15位
TRX850 Dr.Triさん、21位
GSX-R1000K7 OZ21さん、23位
FZS1000 あげやさん、44位
全員そろって10位以下の115オープンBへ決勝進出。

マスターズの予選
GSX-R1000K5 MAT.さん、14位で予選通過。

6人とも無事にいい流れのまま決勝へ!

いよいよ決勝。
SS平成の千里のおっちゃんさんの熱い最下位争いでピットは大盛り上がり!
1週間でベストを7秒も縮めて30位でチェッカー!
まるで優勝でもしたかのように喜ぶピットクルー!
これぞイベントレースって感じです。

この後、昼休みを挟んで115オープンB決勝。

スタートは優勝が狙える5番手スタートのCBRさんの横から見ることに。
ウォーミングアップから戻ってきてグリッドに付く。
その時OZ21さんがなぜか2列も前に出てしまい大慌てで自分の位置に戻る。
まったく、なにやってんだか...
仕切り直しで、シグナルが消えてスタート!
が、CBRさんがスタート大失敗!
クラッチミートを3回ぐらいミスして30番手くらいまで下がる。
みんなのところへ戻ると、スタートの失敗に気づいてなかったらしい。

1周回って帰ってくるとDr.Triさん、OZ21さんが7番手あたり、
あげやさんが20番手あたりで通過。
CBRさんはまさにごぼう抜きの走りで15番手あたりまで挽回。
このあとトップより2秒ほど速いタイムで追い上げる。
5位まで追い上げたところで惜しくもチェッカー。
K7同士でバトルしてたはずのOZ21さんが帰ってこない。
どっかでミスして1台抜かれて9位。
Dr.Triさんは自己ベストを更新して11位。
あげやさんも「2分会」脱出の1分59秒で29位。

スタートさえ普通にできてれば楽勝だっただけにホンマに悔しそうに
表彰台でシャンパンファイト。残念!

この日最後のレース、マスターズ決勝。
MAT.さんは14番手スタート、全員で応援。
スタートをピットで見て、その後ピット裏のWヘアピン手前のストレートで観戦。
3台ぐらいでバトルを展開し、みんなの前でWヘアピン1個目で膨らみすぎて
インを刺されるところを見せつつ、10番手あたりを走行。
6周目さっきまでいたポジションにいない。
どうもどこかで転倒した様子。
ピットに戻り、全員で回収車をお出迎え。
バイクは外装がバラバラ、体は大丈夫そうなので一安心。
最後にみんなでバイクと記念撮影。
あまりに楽しそうに撮影してるので周りのピットの人やカメラマンもシャッターを(笑)

段取り良く撤収し、いつもの湯郷温泉で汗を流し、いつものラーメン屋で晩御飯を
食べて大阪へ。

2日間本当に楽しく、盛り上がりました。やっぱりレースは楽しくないと!
ライダー、メカニック、ヘルパー、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

最後にgansukeさん、あげやさん2分切っちゃいましたよ!
このままじゃ、どんどん置いていかれますよ、お互いに...
来年はもっと走らないと。

|

« 突然ですが… | トップページ | 今日から »

コメント

お手伝い頂いた方々に感謝致します、本当に有難うございました。僕にとって貴重な体験でした。予選で段々緊張してしまい、裏のストレート手前のヘヤピンで軽く接触してしまい(ビビリが入ってしまう)大きなミスをして終了!退会本部からの呼び出し(ビビリまくり)仕舞には安達本人と退会本部へ何とか決勝に出場出来る様に成った者の緊張がピークに!(段々お腹が痛くなる状態)いざ決勝!何とかピリには成りませんでしたがまだまだだなと実感できました。このレースで引退しようと思っていましたが・・・非常に楽しく(緊張しすぎましたが)まだまだ続けたいな~なんて思っています。

投稿: 千里のおっちゃん | 2007/11/06 12:30

二日間大変お世話になりました。
非常に内容の濃い二日間でした。岡山を走る度に「今日は二分を切ってやる!」と走るのですが、いつも切れなかったのが、レースになると、一台抜くとまた一台、その一台を抜くとまた一台と走るうちに、勝手に出たタイムと思っていますから、まだまだ実力は「2分会」でしょう。
来年は運気が「健弱」に当たり、肉体的に弱る年廻りらしいから、走行会は走ってもレースは控えようと思ってます。
来年、是非tomoくんも「脱!2分会」でgansukeを笑ってやりましょう!
ちなみに現在中国出張中で、アダチにお邪魔出来ず、レースの余韻を楽しむ事が出来ません。14日には戻りますので、またお邪魔しますね。
でも、もう、話題が旬じゃないんやろうね…

投稿: あげや | 2007/11/07 09:50

ご苦労様でした。
ろくなお手伝いも出来ずにすみませんでした。

 何か僕の中では、今までとは違うレースを味わった気分です。これからの方向性が見えてきた気分です(笑)
来年は走れるか不安ですが、皆さんのネタ作り?の器用さに脱帽です。来年、自分が楽しみです。

投稿: 華パパ | 2007/11/08 16:03

みなさんお疲れ様でした。
楽しまれたみたいで良かったです。
なんとか来年はご一緒したいです。
MATさんお体大丈夫なんでしょうか?
復活を応援しています!
あげやさんおめでとうございます!
みなさんの写真がけっこう載ってましたよ♪

http://www.allsports.jp/event_detail.php?ev_id=52900&class=motor&PCSESS=4f98547492db717eb9f880c39d644a36

投稿: アール(青SP2) | 2007/11/11 11:44

千里のおっちゃんさん

熱い走りを見せてもらいました。
私も呼ばれたことあります^^;
また来年もレースしましょう。

あげやさん

一回でもタイムが出れば、それはその人のタイムですから。
次は前がいなくても出せるように、がんばりましょう!
あげやさんと入れ替わりで2週間ほど大阪を離れるのでお会いできるのは12月になってからですね。

華パパさん

走りたくてしょうがなくてウズウズしてるのがそばにいてよくわかりましたよ(笑)
来年はぜひ、B-KINGで親分と!

アールさん

どうもご無沙汰してます。
本業が忙しそうで何よりですね。
ぜひ、来年はレースやりましょうね!

投稿: tomo | 2007/11/13 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/16990973

この記事へのトラックバック一覧です: モトレボ:

« 突然ですが… | トップページ | 今日から »