« 月夜 | トップページ | スイッチ、ON! »

2007/09/03

「とれとれ」ツーリング

2日、白浜へとれとれBBQツーリングに行ってきました。
バイクはないのに...?

メンバーはフェザーのかべやあげやさん、トライアンフのDr.TRI
CBRのcbrさん、GSX‐RのMAT.さん。
ここからは借り物のK7Oさん、SHIGEさんと自分。
千里のおっちゃんさんのバイク3台(隼、グース、シェルパ)を借りて参加。

7時に河内長野集合の前に借り物の3人とcbrさんは、6時に千里に集合。
天気予報は午前中雨の心配があるが、まだ降ってない。
メンバーが集まってきて、準備をしていると、雨がポツポツ。
さぁ、出発となったとき、土砂降りの雨!
仕方なくカッパを装備して出発。

雨は攝津のあたりで上がり、順調に河内長野へ到着。
みんなと合流のはずがMAT.さんが雨で遅れるとのこと。
前にも同じようなことがあったような...

待ってても進まないので高野山まで進むことに。
ここで全員集合。
龍神高野スカイラインに入り、「」まで走る。
が、途中乗ってたグースのシフトペダルが戻らなくなるトラブルに
見舞われる。
また、目的を果たさずに終わるのか?
護摩壇山付近で路面もわからないくらいの濃い霧に包まれ
どうなることかと思いながらも、「壁」まで到達。

あげやさんに「壁走り」のレクチャーを受け、再び出発。
グースのシフトはだましだまし走る。
そのうちシフトも復活、シャフトに砂でも噛んでたのか?

そんなこんなで11時前に白浜到着。
みんなで崎の湯に浸かり、誰かは海にも浸かり、鍵が
行方不明になったり、ならなかったり。

リゾートマンションにバイクを置いて、今回の目的地「とれとれ市場」へ。
食材を買ってBBQコーナーへ。
ホタテはサザエ、大アサリなどを焼くわ食べるわ、ビールを飲みまくり、大騒ぎ!
ピッチャーが次々に空っぽに。
昼の2時には完全に出来上がってました(笑)

Dsc00023
うまそうな大アサリ

Dsc00025
ごきげんなかべやさんとcbrさん

Dsc00024
「ピリッと辛口」なK7Oさん(笑)

タクシーに乗りマンションに戻り、風呂の時間まですることもないので
おっさん7人は海へ!
ここでも大騒ぎ。どこまでみんな元気なんだか。

風呂の時間になったので今度は風呂でも大騒ぎ!
部屋に戻って、誰かは紐で縛られたりして仮眠(謎笑)して
7時ごろ白浜出発。

渋滞のトンネルの中で熱中症で倒れそうになりながら
紀ノ川SAに到着、ここで夕飯を食べて解散。
10時過ぎに千里に到着。借り物を片付けて、帰宅。

丸1日、よく遊んで、よく飲んで、よく笑って、よく騒ぎました。
参加の皆さんお疲れ様でした。
今度は自分のVTRを復活させて、参加だ!

|

« 月夜 | トップページ | スイッチ、ON! »

コメント

楽しそうで羨ましいです。次回は必ず行きたいです。
又この様な企画お願します。部屋の電気ですが今朝関西電力白浜支店に問い合わせをして調べて頂いております。
多分清掃業者が何かした者と思われますがこちらはちゃんと料金も支払済みだし、関電からの連絡待ちです。電源の無い部屋で楽しめました?(実は僕が行けないので悪戯です【嘘ですよ】)

投稿: 千里のおっちゃん | 2007/09/03 13:46

いやぁ~皆さん無事に帰宅出来て何よりです
k7◎ちゃんが一番喜んでいるのでは・・・
龍神では雨の為満足は出来ませんでしたが
メインの崎の湯・BBQ・『海水浴(皆さん嫌って言ってたわりに○ん○の履かずに楽しんでたやん!!)』
また、新しい企画お願いします。

投稿: cbr | 2007/09/03 14:14

千里おっちゃんさん

おかげさまで楽しく遊んでこれました。ありがとうございましたm(__)m
今度は是非、一緒に!
しかし、電気がないと全員裸族になるしかありませんわ(笑)

cbrさん

今回は誰かがこけるジンクスも発動することなく、無事に遊んで帰って来たんでよかったです。
不調にはなりましたが(笑)
また、行きましょう!

投稿: tomo@ケータイ | 2007/09/03 18:13

tomoさん、昨日はお疲れ様でした。一緒に走ってくれて、とにかく安心でした。多分、4耐のときに摺り込まれた、潜在意識のせいかもしれませんが。。。今後もご迷惑はかけないつもりですが、よろしくお願いしまーす。

千里のおっちゃんさん
すばらしいローケーションで存分に楽しませていただきました!ありがとうございました。下戸で申し訳ありませんが、また、ご一緒させてください。

みんなありがとうございました!
あんな開放的な一日をすごせて、幸せでした。また、参加させてください!

投稿: Dr.TRI | 2007/09/03 23:01

皆さんお疲れ&有難う御座いました。m(_ _)m
盆からず~っと遊びっぱなしなので、さすがに夏バテ気味です。
しかし、楽しかったですなぁ~!ツーリングとは名ばかりの「馬鹿はしゃぎBBQの旅」でしたなぁ~。
世代の違う大人が、童心に返り、スッポンポンで海水浴…
これでいいのだろうか?このまま年をとっていいのだろうか?
と、改めて考えさせられる貴重な一日でした。

では皆さん、第二回まで、ご機嫌よう!!

投稿: あげや | 2007/09/04 12:40

Dr.TRIさん

いやいや、こちらのほうがビビリ入ってペースが上がらず、
足手まといやったと思いますわ^^;

あげやさん

ここでこんな後悔してる人が、焼き鳥屋で周りの客を
引かせるくらい騒いではいけませんよ(笑)

投稿: tomo | 2007/09/13 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/16329126

この記事へのトラックバック一覧です: 「とれとれ」ツーリング:

» 白浜・とれとれBBQツーリング [MAT.のブログ。でも日記じゃないんで・・・]
またまた和歌山ですよ。 でも前回、19日のツーリングは走りのツーリングでとれとれになだれ込んだんですが、 今回は最初からとれとれがメインです。 朝6:15、某コンビニに向かうべく出発しようとしたら、大雨・・・ やむなく足止めを喰らい、結局出発は7:00に。 7:00集合、7:30出発には間に合うわけも無く、首謀者のかべやさん、もといあげやさんに連絡。 結局合流は高野山龍神スカイラインの入り口になりました。 今回の参加者はCBRのOさん、FZ-SのあげやさんにトライアンフのSさん..... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 21:48

« 月夜 | トップページ | スイッチ、ON! »