« スイッチ、ON! | トップページ | 昨日の晩御飯 »

2007/09/26

チームアダチ白浜ツーリング

23,24日は今月2回目の白浜「とれとれ」ツーリング。
今回は有志によるツーリングではなく、チームアダチのツーリングとして。
宿は「チームアダチ保養所」(笑)

参加者は安達さん&みーさん(隼)、和尚さん(CB1300)、K7Oさん(GSX‐R)、cbrさん(CBR)、
Dr.TRIさん(T955)、あげやさん(FZS)、BRからMAT.さん(GSX-R)。
それとサポートでキャラバンに華パパさんと私。

午前9時にチームアダチに集合し、総勢7+1台、10人でスタート。
キャラバンの華パパさんと私は高速を乗る前に置いてきぼり^^;
第一の休憩場所の紀ノ川SAに遅れて着いた途端にバイク組は出発。
ここでも出遅れ。

この後阪和道は大渋滞(>_<)
渋滞の間、華パパさんと後輩育成や人生について語り合いながら、
気がつくと海南から湯浅まで約1時間半!

この間にバイク組は白浜に到着し、南部のあたりから矢のような催促の電話が...
そのころ白浜ではお腹をすかして、ビールを飲んで海で泳いだりして待ってくれてました。

そんなこんなでキャラバン、白浜のマンションに到着。
待ってましたとばかりにみんなが下りてきて、温泉へ。
今回は「白浜温泉パーク 草原の湯」へ。
いろんな風呂を回り、その間にもビールを。
露天風呂で飲むビールは最高です!
で、汗も流したことやし、3時ごろにお待ちかねのメーンイベント「とれとれ市場」へ。

場所取りと食材の買出しに分かれて、BBQの準備。
貝類売り場のドンくさい店長を教育(?)しながら、大量の貝類を購入。
ホタテ、カキ、大アサリ、大サザエ、それにトントロ、牛肉等々。
それに数え切れないほどのビール!

Pict0336_2
おいしい汁をこぼさないように

Dsc00026
カキもこんなに大きいです。塩コショウで食べたのがgood!

Dsc00027

Pict0337
50円の差でこんなに大きなサザエが!


Pict0338
大の大人が真剣に貝の焼き具合を見つめてます(笑)

またいつものようにK7Oちゃん改めOZ21ちゃんがいじられまくりで、大騒ぎ!
親方はお疲れのようで途中からお休み(-_-)zZzZz
こうして宴会は6時ごろまで続く。

マンションに帰ってからは、もう一度お風呂に入る人、寝る人、まだまだ飲み続ける人。
8時過ぎにマンションのオーナーの千里のおっちゃんさんが白浜に向かってるとの情報が。
途中雨に降られたりしながらシェルパで11時過ぎに到着。お疲れ様です。

この時点で半分の人はダウン。
復活した人と生き残ってた人とでラーメンを食べに出掛ける。
味は...ということで。なぜかほぼ2人前食べてましたが^^;

朝まで起きる人、寝る人、起き続ける人いろいろ。
結局静かだったのは、3時間ぐらいだったようで...

Pict0339
OZ21さん、洗い物片付けご苦労さんです。

Pict0340
MAT.さん、台所の入り口で力尽きてました(笑)

朝風呂に入り、街まで出てサブウェイで朝食を食べ、怪しい空模様を気にして
9時30分出発。このときすでにポツポツと雨が...

Pict0341
保養所のベランダから海を望む。生憎の空模様。

Pict0344
出発前の集合写真。

帰りのルートは龍神温泉で風呂に入って高野龍神スカイラインを走り、高野山を超え
橋本から河内長野、富田林、松原から近畿道、中国道で池田まで。
しかし、思ったよりも早く雨が降り出して、龍神温泉に着いたときは結構な雨が降っていた。

季楽里 龍神」で温泉に浸かり、ライダー交代。
シェルパと安達さん、みーさん、千里のおっちゃんさんはキャラバンに。
私の手には隼の鍵が。こんな雨の中、龍神~高野山を越える羽目になるとは。
こんなこともあろうかと積んでおいた装備を装着。

いきなりでだしから、車の邪魔が入り、みんなからはぐれる。
まぁ、雨やし無理に追いかけても危ないだけやから、のんびりと橋本まで。
途中で、を拝みつつひた走り、あまりに遅い車を追い越すのに反対車線に出て戻るのにキャッツアイで
戻れなかったり、そっとアクセルを開けてもタイヤが滑って横向きかけたり、
車がなかなか道を譲ってくれなくて、追い越しかけたらブロックされたり...

で、高野山を越えて下りに入ってしばらくしたところで、みんなが路肩で休憩?かと思いきや、
OZ21さん転倒!
ガードレールの支柱にあたって、崖底に転落はまのがれたようで本人もかすり傷程度。
でも、バイクはフロントフォークにもダメージが...
待避所まで移動し、後続のキャラバンに積み込み再出発。

Dsc00028_3
こちらが現場です。

Dsc00029_2
支柱がずれてます。衝撃のほどがうかがい知れます。

Dsc00031
本人はかすり傷、打撲程度で、この笑顔。ちょっと引きつってます(>_<)

Dsc00032
無残な姿のGSX-R。なんか食いちぎられたように見えます。

ここからはキャラバンを先頭に、ゆっくり山を下り、橋本のレストラン「きのきに」で遅い昼食を。
注文したジャンボとんかつがびっくりするぐらいジャンボ!
かなり梃子摺ったが完食。
Dsc00033

見よ、このでかさ!

この時点で雨は上がり、路面も乾きかけ。後は紀見峠を越えて大阪に入り高速に乗って池田まで。
が、大阪に入ったところからポツポツと雨が。

高速に上がったころには結構な雨に。
攝津あたりでは豪雨。おかげでびしょ濡れ。
チームアダチに到着。が、キャラバンがまだの為お店には入れず、外で乾杯。

転倒はあったけど大怪我もなく無事にみんな帰ってこれました。
最近、ホンマに転倒が多いので、気をつけましょう。

人のこと言えませんが(^^ゞ

|

« スイッチ、ON! | トップページ | 昨日の晩御飯 »

コメント

お疲れっす!
今回は龍神にてアダチ講習会かと思いきや、残念なことに雨でしたなぁ~。
OZ21はんの転倒を考えると、これで良かったのかも。と言うのも、晴れで皆のテンションが上がりまくったところでの転倒ならば、バイクのダメージだけでは済まないはず…。多分谷底に「あぁ~~~…」!
僕は再び壁を「どひゃぁぁ~~~…」!
これ、間違いないです!!

OZ21はんのメールでは、翌日の筋肉痛で身体が動かず、ロボットダンスを楽しんだらしい…、恐るべしOZ21!!

投稿: あげや | 2007/09/26 19:27

いいな~海鮮BBQ。
どこ見ても、とれとれツーリングばっかりで.....
特に貝類の好きな私には羨ましい限りです。
ま~美味いもの食べて、温泉入って、飲んで、そんな良いことばかりな訳がない、雨降って当然でしょ。

あげやさん:うちの会社の食堂の裏で西〇商会のトラックを目撃しました。きっとあげやさんとこの「あげ」を私は食べているんですね。うどん食べながら「このあげは、俺の知合いの『かべや』の『あげ』だ」と言いたかったが黙って食べました。
今度会うときには「かべや」の由来を聞かせて。

投稿: 薩摩のはげ | 2007/09/26 21:47

俺らは若干ドライで走れたけど
雨の中オンリーの走り、お疲れさんでした。
しかし、俺の寝姿が撮られていたとは・・・(^^;

投稿: MAT. | 2007/09/26 22:39

tomoさん、皆さんお疲れ様でした。雨は残念でしたがあげやさんの言うとおり、ほどほどでよかったのかなあ、と思います。何を隠そう、前日からテンションあがってましたから、はい。でも、みんなと走るのはいつも楽しいですね。最高です。また、合宿を企画しましょう!OZ21(これでいいの?)さんも元気出してください! 華パパさん、今度は一緒に走りましょう。のんびりと!? それから、薩摩の○○さんのライディングも是非拝見したいです!よろしく!

投稿: Dr.Tri | 2007/09/26 23:44

いゃま~楽しかったね!
って言うか、この場をお借りして改めて、すいませんでした、ご迷惑、ご心配をおかけしました珵
が 完全復活!!さすが俺
>>あげやちゃん
誰がロボットダンス楽しんでるって?しかもドライやったらこける要素がないじゃん
>>MAT君
勝手にHNを変えるなぁ
気に入ったから使ってあげるけどさ、あ~指の血豆が痛い。
>>DrTRX さん
ご心配をおかけしました
バイク治ったらまたサ-キット行きましょうね!
>>TOMOさん
たくさん写真つき解説
ありがとうございました
転倒の様子が手に取るようにわかりやすかったっす?
>>CBR
なんもゆ-な、俺の後ろに着いてこい!
長々と書き込みしちゃいましたが、親方、千里のおっちゃん、華パパさんミ-さんご迷惑かけました、最後に…
還暦和尚速すぎ

投稿: K7O改めOZ21??? | 2007/09/27 09:30

そうそう!
還暦和尚は速すぎ!あの雨の中ビックリやね。
で、OZ21!「ドライならこける要素が無い」ですと!? 
その自信が気に入らん!当分ロボットダンスを楽しんでおきたまえ!

薩摩ハゲさん〔略しちゃいましたm(_ _)m〕
西○商会様はうちのNo,1お得意様です。お味の方はいかがでしょうか?ご満足頂いてますでしょうか?
『かべや』の由来は、次回お会いした際に実演を交えお伝えしますぞ!

投稿: あげや | 2007/09/27 12:30

皆さんお疲れ様でした!
恒例のとれとれBBQやっぱり何時行っても楽しいですね、特にオイルとタイヤがフレッシュだったので良かったです ホォ!

皆さんに朗報です!
oz21さんのバイクは2ヶ月間ぐらいは乗れないかなぁ~と思うので練習をしておきましょう(グースの仕上がり日を気にしていたoz21さん)  10月に入ったらサーキットにいくぞぉ~と思ってる cbr

投稿: cbr | 2007/09/27 14:20

白浜もいいけど、今度は小浜の鯖にもリベンジしたいtomoです。

あげやさん

いや~みんなテンション、ダダ下がりでしたからね。
しかし最近雨が大です(;_;)
おかげで「壁詣で」も今回はお流れでしたね。

和尚の速さは驚きですね。
さすがは「業界No.1」(笑)

薩摩のはげさん

ご無沙汰してます。
大阪は楽しそうでしょ?
また来阪お待ちしております。

MAT.さん

せめてドライで走りたかった…
油断大敵!寝てる間に何されるかわからんでぇ(笑)

Dr.Triさん

実は晴れてたら先生が一番危なかったかも?
ツーリングはほどほどにしないと。

OZ21さん

体大丈夫そうで何よりです。
あたしゃ、いまだに肩と脇が痛いです(>_<)
お参りするところがまた一箇所増えましたわ(笑)

cbrさん

交換直前のタイヤ見てましたが、あれはヤバいです(^^ゞ

投稿: tomo | 2007/09/28 01:32

いやはや、また天候だけでなく「大荒れ」のツーリングだったみたいですね。
K7O氏も身体に大事がなかったようで何よりです。
ところで、「OZ21」って何?どうせ本人がまた訳解んない事言ってんでしょうけど。
cbrさん
俺も復活したらサーキット行きますよ。K7O氏の居ぬ間に。あの人の事ですから「それでも俺は速い」って言うでしょうが。リヤブレーキだけで峠走ってた人は放っときましょうか?
Dr.TRIさん
セントラルのライン、また教えて下さい。「大人気ない大人達」に負けられませんので。

投稿: SHIGE | 2007/09/28 03:26

おはようございます
走るのには最高の季節ですね!誰かおれにバイク貸して~いや ちょうだいもう乗りたくてウズウズしてますねん ストレス知らずのおれでも溜まるなぁまた髪の毛が減るやんか、tomoさん小浜またリベンジしょうね、でも直る頃はさぶいんやろうなぁ ほんでだれが毛がなくてよかったって?
一度二人で飲んでゆっくり話ししようね~
SHIGEちゃん
色々心配かけたけど大丈夫やで OZ21はMATちんがつけてくれてん、意味は尾崎うまいってことらしいよ??
それから峠を何も知らずにリアブレーキだけで走ってても速かったおれだけにフロント使いだしたら手に負えないんじゃないかな?アハハ

投稿: OZ21 | 2007/09/28 08:52

SHIGEさん
あいかわらず、大人気ない人たちです(笑)
今度は一緒に騒ぎましょ。
OZ21さん
昨日、K7バラバラにしときましたよ〜 早く直るといいですねぇ〜

投稿: tomo@ケータイ | 2007/09/29 13:19

どもご無沙汰してます。
青VTRのアールです。
みなさん楽しまれたんですね。羨ましいです。
僕もなんとか行く予定だったんですが、仕事でキャンセル
になってしまいました。またご一緒させて下さい。
OZ21さん速く復帰して下さいね。
そして今度こそ一緒に走りましょうね(^ ^)

投稿: アール | 2007/10/04 23:45

おはようございます。
ア-ルさん
夜からの合流と聞いて
楽しみにしていましたが
仕事でこれないと聞き
残念でした、また今度行きましょう!バイクは今月中にはなんとか親方が直してくれはるみたいです
一緒に走るの楽しみにしています。
>tomoさん
昨日も妹は飲んでたね
悪友のカナカナさんと
そんなに忘れたい辛い事でもあるんかなぁ?

投稿: OZ21 | 2007/10/05 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/16580474

この記事へのトラックバック一覧です: チームアダチ白浜ツーリング:

» 晴・曇・雨・・・(TA白浜ツーリング) [MAT.のブログ。でも日記じゃないんで・・・]
先週に続き、泊まりのツーリングです。 昨日、今日とチームアダチのツーリングで白浜に行ってました。 9:00AM、池田に集合し、一路白浜まで・・・ 最近お世話になっているTjoさんのリゾートマンションへ。 メンバーは隼のアダチの親分さんとみーさん、CBRのOKMっちゃん、FZ-Sのあげやさんに トライアンフのSさん、K7のO(Z21)ちゃん、CB1300のオショーさん、で俺がK5と。 それとキャラバンにtomoさんと華パパさん。 白浜までは途中渋滞があったものの、バイクの..... [続きを読む]

受信: 2007/09/26 22:19

« スイッチ、ON! | トップページ | 昨日の晩御飯 »