« 耐久の打ち上げ 2日目 | トップページ | ニューマシン »

2007/08/02

ダイ・ハード 4.0

1日は映画の日で映画は1000円。
夕方に時間が空いたので、お気に入りシリーズの第4弾
「ダイ・ハード 4.0」を鑑賞。

そういえば映画を観に行くのはいつぶりやろう?
最近、観たい映画があっても、気がつけば終わってるって事
ばっかりやったし。

ロビーでポップコーンと生ビールを買って席に着く。
ちょっといい気分になって、始まるのを待つ。
ヱヴァンゲリヲンの予告を観て、9月の公開が待ち遠しい。

内容は、いつものとおり「なんでこんなについてないんだろう、この人は」

車で移動中にハッカーの青年とマクレーンの会話で
「英雄になりたいって?
うまいことやっても、よくやった、ご苦労さんって背中をたたかれるだけ。
本当はやりたくないけど、誰かがやらないとあかんけど、
誰もやらないからやってるだけ」
って台詞があったけど、みんなおんなじ気持ちで仕事してるのねぇって
思った。ハードさはぜんぜん違うけど(笑)

あとハッカーが事件に関係していろいろなことをこともなげにやってるけど
以前に聞いた話で、とあるハッカーが政府のえらいさんに呼ばれて
「君は何ができるのかね?」とたずねられ
「あなたの想像できることはほとんど可能です」と答えたそうな。
フィクションやけど、実際に起こってもおかしくない話ですわ、この映画。

まぁ現実の世界にはマクレーンのような人はいませんけどね(笑)

|

« 耐久の打ち上げ 2日目 | トップページ | ニューマシン »

コメント

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2007/12/24 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/15979928

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード 4.0:

« 耐久の打ち上げ 2日目 | トップページ | ニューマシン »