« ちょっとおしゃれなストラップ | トップページ | 更新お知らせ »

2007/08/18

やっちゃいました...

16日のツーリング、焼き鯖鮨も海も温泉もなく、帰ってきました。

名田庄の峠道でコケました...
VTRは中破、肩を強打して、あげやさんの後ろに乗せてもらって
大阪へ強制送還。

せっかくのツーリングは目的をまったく果たさないまま、終了。
みなさん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

Pict0327


予定通り、9時にガレリア亀岡に集合。
あげやさん、SHIGEさん、K7.Oさん、岡本さん、谷上さん、三苫さんと自分が参加。
気がつけば7台の大所帯。
うち二人はツナギ装備と気合入りまくり。

久しぶりのツーリング、というよりも、久々のVTR。
あまり無茶しないように、勘を取り戻しながら、道の駅「名田庄」を目指す。

途中、道も知らないこともあり、3番手あたりを走行。
SHIGEさんが先頭で「アップ」のサイン。
しばらく付いていくが、小豆島組みのペースにはついていけず、
後方の二人に道を譲る。

無茶をせずに徐々にペースを上げながら、名田庄到着。
11時前に小浜へ向けて出発。
途中、MAT.さんお勧めの峠道を走って、時間を調整することに。

Pict0325


いい調子で、何往復かしていて、一人で上りを走り始めて
上りの大きな右カーブで開けすぎて外へ出そうになって
あわててアクセルを戻し、ブレーキを握って何とかやり過ごそうとするが
結局、単車も立ってしまい、曲がりきれず、道路脇の砂に乗って
フロントから、スリップダウン。

右肩から落ちてひざと腰も打った。
肩は痛いけどそのほかはたいしたことなさそう。
VTRもガードレールの前で止まってて、何とか走れそうかな
と思いながらも、どないしようと。

するとK7.0さんが下りてきて転倒に気づいてくれた。
後ろから上ってきてたSHIGEさんも転倒に気づいたがこっちに気をとられて
目が自分のほうに。

そこでブレーキ握ると同じようにコケるから、アカン!って思ってたら
見事に、まったく同じところで転倒。
カタナがこっちへまっしぐら!
やばい!と思いながら目で追ってると、カタナはVTRに見事に命中!

VTRはブレーキレバーが折れ、ブレーキペダルが曲がり、リア周りが粉々、
サイレンサーがかち上げ状態に。
何年か前に同じ状態の黄色い単車を見たような...

カタナはブレーキレバーが根元から折れ、スロットルワイヤーのチューブも折れ
よくよく見るとディスクローターも曲がってた。

Pict0326

この2台は走れそうにないので、まずVTRは現場に置いて道の駅まで戻ることに。
そこで安達さんと連絡を取り、キャラバンで引き上げてもらうことにお願いして
あげやさんとK7.Oさんと自分が大阪へ戻る。

安達さんとあげやさん、K7.Oさんに引き上げをお願いして病院へ。
幸い骨には異常なく、打撲だけで済んだ。

改めて今日、お店へ単車を見に行くと、ダメージは外回りだけで
エンジンやフレーム、足回りは大丈夫そう。

直すか、乗り換えるか、降りるか...
しばらく、よく考えます。

今回のツーリングを楽しみに参加された皆さん、安達さん、みーさんには本当に
ご迷惑をおかけしました、ごめんなさいm(_ _)m

#gansukeさん、お土産買ってこれずにすんませんm(_ _)m

|

« ちょっとおしゃれなストラップ | トップページ | 更新お知らせ »

コメント

tomoさん、大変な一日になってしまったね。
先日僕も龍神で壁を走って転倒した時、自分の事より周りに迷惑をかけた事、反省しました。
でも、一緒にって誘った時からお互い様は覚悟の上だから、気にしないでね。ただ安達さんとミーさんには…申し訳無いね。しゃーない、5年は覚悟やね。僕の場合は壁走ってるから一生やけど…。
それと僕も龍神でやっちゃった時「降りようか…」なんて考えたけど、やっぱりバイク好きやし、今度は速くなるために練習するのではなく、スムーズに走り、尚且つコケ無いために腕を上げよう!と決めました。
どんな状況であれ、水の如く流れるように、綺麗に走れれば、速度とはまた違った感動があるのでは?と思ってるし、結果、多分早くなってると思います。
それが証拠に、16日は初めてヘアピンコーナーが「楽しい!」と思えました。別に速度は速く無いけど曲がっていくバイクが楽しくて、ギクシャクが無くて、スムーズに、多分見ていても様になっていたのでは?なんてね!
バイク治ったら是非また走りに行こうぜ!!

投稿: あげや | 2007/08/18 12:34

tomoさん
大事なくてよかったね
あげやさんがなぜか
ハイテンション???
壁走りやがれってか

投稿: K7.O | 2007/08/18 17:50

こらっ!いやらし系7.Oめ!
人のブログで、何言ってんだ!
平和な人を巻き込むな!!
って、僕も小浜でちょこっと女の子と戯れたかったぞ!

tomo君ごめんね。あまり関わらない方がいいよ。
多分自分の人生があまりに歪んでるから、真ともな人が羨ましいんでしょう…。あ~、あんな大人には成りたくない!

投稿: あげや | 2007/08/18 19:15

あっちゃー・・・やっちゃいましたか(- -;
でも、良い道だったっしょ??
・・・しかし、『降りる』なんて選択肢は無い無い無い無い。
また一緒に走りましょうな。
って事で、よく考えて、良い方向を見つけて下さいね。

投稿: MAT. | 2007/08/18 23:42

申し訳ありません
昨日は酔ってました
反省してます。

投稿: K7.O | 2007/08/19 07:58

tomoさん
本当、身体に大事がなくて良かったです。
マシンのダメージ、俺が大きくしてしまったかもしれません。ごめんなさい。
自分勝手な意見ですが、今回の転倒で「バイク降りる」っての、止めて下さい。最後はご自身の判断でしょうが、今tomoさんが「降りる」ってなれば、俺も降りなきゃならないと思ってます。
でも、MAT.さんの仰るとおり「降りる」って選択肢、俺の中にはありません。

少しこの場をお借りして(いつもの事ですが・・・)
今回のプチツーにご参加の皆さん、親方、みーさん、本当にご迷惑、ご心配お掛けしました。
カタナも俺自身も、焼入れ直して、研ぎ直して(もらって)復帰します。

投稿: SHIGE | 2007/08/19 12:46

お~い。大丈夫かぁ~ちょっと皆さんコケ過ぎの様な・・・人のこといえたモンではありませんが、気をつけてくださいね!tomoさんはオーバースピードで進入する癖があるような・・・SHIGEさんも含め大きなケガにならなくてよかったですが、公道は余裕をもって楽しんでくださいね。
 来年また一緒に走れることを楽しみにしていますからねtomoさん。

投稿: 華パパ | 2007/08/19 15:47

みなさん、ご心配をおかけしてます。

「降りる」というのはあくまでも選択肢の中のひとつで
「一時的に」って言葉が抜けてました。
単車取ったら何も残らんし(^^ゞ
まぁ、親や周りの目もあるので、そういうところも見せておかんとアカンし...

それから、K7.Oさんの発言は本人も猛反省してはるみたいなので
そろそろさらすのはやめて、削除しておきました。
あまりの過激発言に「あらし」かと思っちゃいました^^;
発言には気をつけましょうね、みなさん。

投稿: tomo | 2007/08/19 16:55

一緒にツーリグをして楽しかったです。次回も是非お誘いください。遅いですが一生懸命付いていきます。一緒にツーリングの場合一連托生だと思っています。その内僕もこけるでしょ!その時はご迷惑をお掛けすると思いますが宜しく!又昨日高野山~竜神~白浜に行ってきました(4人で)急に白浜までと決まりとれとれ市場でのバベーキュー(蛤・ホタテ等)本当に美味しかったです。又、何年ぶりに海水浴?(下着で!)まで楽しみ、2人は19日11過ぎに変えられましたが、僕とCBR-O.K君とは今朝帰ってきました。事故も無く楽しいツーリングでした。

投稿: 千里のおっちゃん | 2007/08/20 11:27

まいどですって。。。読んでビックリしました。
tomoさんもSHIGEさんも、体大丈夫な様でホッとしました。

tomoさん、ゆっくり前向きに考えて行きましょう。
って、一緒に走りに行きましょう!

僕も、気つけて乗ります~!

投稿: みっちゃん | 2007/08/20 22:45

肩のほうは良くなりましたか?

みんなに頼りに思われてる
tomoさんですが
あまり無理せずちゃんと体治してくださいね

またブログ立ち上げたので
リンクなど宜しくお願いします。
お大事に。

投稿: 筋血男 | 2007/08/24 00:53

まだもうちょっと、肩と脇が痛いです(>_<)
なかなか熟睡ができず、疲れが取れません。

仕事しながら、新御堂を走る単車を見てると乗りたくてしょうがないです。
スクーターではストレスがたまります。

そろそろ、復帰にむけて動き出さなくては。

投稿: tomo | 2007/08/26 11:13

よ~し!!
tomo君、復帰第一回ツーリングは「龍神温泉」やね。
とれとれ市場で「海鮮BBQ復帰パーティー」だ!!

投稿: あげや | 2007/08/26 13:29

泊まりでね!(笑)

投稿: MAT. | 2007/08/26 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/16152247

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました...:

« ちょっとおしゃれなストラップ | トップページ | 更新お知らせ »