« 偽装牛ミンチ | トップページ | 耐久の打ち上げ »

2007/07/05

BRAVIA ケータイ

Pict0223


10日ほど前にソニーエリクソンの新型FOMA端末
「SO903iTV BRAVIAケータイ」に機種交換をした。

発表から半年以上待たされて、期待していたワンセグケータイ。
色は当然、シャア専用の赤(笑)

前の機種SO902i(当然これもシャア専用)はその前のpeamini-Ⅱからの
ストレート型の小さな携帯。
サイズとストレート型の使いやすさで気に入っていたが、操作系が
ソニーオリジナルからFOMAの統一の操作系に変わって戸惑った。

Pict0224


それと、SO902iは動作が遅く、メールチェックもかなり待ち時間が出たり、
再起動をしないとどんどん動作が遅くなっていった。

SO903iTVでは果たして?と思っていたが今のところは快調に
動作しているので満足。

この携帯の売りはなんと言っても3インチワイド液晶+
BRAVIAエンジン搭載による、画像の美しさ。
このあたりは、ワンセグも含めてかなり満足している。
さすがはソニーといったところか。
まぁ、画面サイズが前の機種から倍近く大きくなったのもあるが。

しかし、もう少し小さなフォントを用意して欲しかった。
せっかく画面が大きくてもフォントが大きいので表示できる情報量が少ない。

ミュージックプレイヤー機能もグレードアップして使いやすくなっていた。
あと気になったのはカメラが使いにくいこと。
縦型で使うとレンズに指がかかりやすいし、横型で使うとズームや設定の
ボタンが使えない。
このあたりはどうにかして欲しい。

ところが

今日、メモリーが消えるというバグがあることが発表された!
幸い自分の端末では発生していないが。
端末自体には気に入ってるので、早く対策をしてもらいたい。
なんかmicroSDがバックアップ用にもらえるらしいけど。

|

« 偽装牛ミンチ | トップページ | 耐久の打ち上げ »

コメント

僕も買ったよ BRAVIA 40インチJ5000!!!

投稿: gansuke | 2007/07/05 23:59

先日はお疲れ様でした
数日前より、ブログを始めました。
いつまで続くか分かりませんが、良かったらリンクをお願いします
http://ameblo.jp/sasayan1127

投稿: SS木@TRX完成待ち | 2007/07/18 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/15655977

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVIA ケータイ:

« 偽装牛ミンチ | トップページ | 耐久の打ち上げ »