« BRAVIA ケータイ | トップページ | 耐久の打ち上げ 2日目 »

2007/07/26

耐久の打ち上げ

ちょっと遅くなりましたが、14、15日の4時間耐久の打ち上げの話。

宍粟市波賀町の大段さんの養魚場と東山温泉で今年の4時間耐久の打ち上げ。
参加者は4耐参加者だけのはずが、約2名ほど岡山で見なかった顔が…(笑)

本来は自分も朝から集合する予定が、仕事でミスをして土曜日の午前中は
仕事をすることになる(>_<)

先生が昼から参加ということなので、相乗りで後からみんなを追いかけるとことにして
気合を入れて仕事を片付けることに。

ところが、出勤前に朝から参加予定の妹から電話が...

朝起きると、原因不明の胃痛でキャンセルすると言い出し
うちのステップワゴンが動かない!
オマケに病院に行く途中、我慢できずに救急車まで呼ぶ始末。

で、妹と一緒に集合することになっていた、馬場さんにステップワゴンを任せる段取りに。
急ぎの仕事をしながら、車の段取りまで。
何でこうもバタバタとするのか?
なんか呪われてる?

なんとか、段取りもついて集中して作業をしてると妹からメールで
たいしたことなかったから、後から参加すると言い出すし。
なんと人騒がせなやつ。

その間にも、現地に向かってるはずのgansukeさんからご機嫌な声で
「まだしごとしてるの?池田でふぐ食べて待ってるから、早くおいで~」
ってなんで?

なんとか、仕事を終わらし、妹を拾いにいき、先生と合流して先発組を追いかける。
中国道は接近間近の台風と梅雨前線の影響で大荒れ。

途中、ふたたびgansukeさんからの電話で、手前の与井温泉に寄ってるとのことで
ここで合流。

着いた途端にどこにみんながいるのかわかるくらい、大盛り上がりの様子。
先生とお風呂に入って、宴会に合流。

一盛り上がりした後、大段さんのところに到着。
ここでもひとつ事件が。

折からの雨でどの川も見たことがないくらい大増水。
普段でもちょっと怖い入り口の橋がさらに怖さを増していた。

あげやさんのエルグランドを運転していたkurosuke君が脱輪!
みんな雨の中駆け寄って、押してバックさせて無事脱出。

と、こんなことがあったりなかったりして、いよいよ宴会の本番開始!
鹿肉、猪肉、アマゴ、山菜などなど、次々とおいしい料理が。
みんなあちこちで、ライディングの話やお酒の話、今までの笑い話に花が咲く。
気がつくと一升瓶が4本ほど転がっていた...

お風呂の時間もあるので、宿の東山温泉へ。
また温泉に浸かり、2次会(3次会?)会場のロッジへ移動。
ホルモン焼きそばを作りながら、またまた、大盛り上がり!
気がつくと、安達さん、ミーさん、gansukeさんの姿が見えない。
本館の部屋でお休みの様子。
宴会は夜中2時まで続く...

2日目はまた今度。

|

« BRAVIA ケータイ | トップページ | 耐久の打ち上げ 2日目 »

コメント

いや~、楽しかったですなぁ~!
「とりあえず店出発はいいけど、何処で昼飯するねん!」
ってなってね、「じゃあ河豚か!」って如何わしい
建築屋とヤクザなバイク屋&秘密たっぷりの食品屋で
決めちゃいました。

※あくまでシャレのコメントですので、宜しく!!

投稿: あげや | 2007/07/29 20:20

あっ!そうそう、kurosuke!
運転代ろうと、運転席側に廻ったけど
右前輪完全に橋から落ちて、ドア開けるとそこは
すでに激流の真上!ハリウッド映画の撮影か!

※土砂降りの中、エルグランド救出にご助力
頂き感謝です。

投稿: あげや | 2007/07/29 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/15902813

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久の打ち上げ:

« BRAVIA ケータイ | トップページ | 耐久の打ち上げ 2日目 »