« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

国会

年金問題で大騒動の国会。
おまけに現職大臣の自殺。

ニュースで流れる、委員会での採決のシーン。
飛び交う怒号、引っ張り合う議員、口を塞ごうとする議員。
あれで採決が成立するなら、議会なんかやてる意味が
ないと思うんですが。

学級会以下...誰か先生はいないのか...

死んだ人に年下の者がえらそうなこと言うのもなんやけど、
死んで責任をと遺書にあったそうやけど、せめて言う事言ってから
やないと、責任を取ったことになんかならんと思うのは自分だけ?
国会議員がこんなことやってると、ダメでしょ。
悪いことしててたんなら、ちゃんと謝って、責任取らんと。
いろいろ、事情があって、辛かったんでしょうけど。

#今週の週間少年サンデーのあるマンガで
 「農水大臣推薦のなんとか還元水」ってネタがありました。
 先週なら笑えたんでしょうけど、今週ではちょっと...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/27

ヒートブロック、怖い

先週、VTRに乗った時に水温がえらい上がるなと
感じたので、冷却水の交換をした。
渋滞にはまるとファンが回りっぱなし。

サーモスタットとキャップも換えたほうがよかったかもと
思いながらも、WAKO’Sヒートブロックだけ用意。
以前に交換したときの残りがあるので1本だけ注文。

昼過ぎから、暑いなぁと思いながら作業開始。
外装を外し、ラジエータホースを外し、古い液を抜く。
車体をゆすったりしながら、できるだけたくさん抜く。

続きを読む "ヒートブロック、怖い"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/26

禁酒3週間

痛風の発作が出て3週間あまり。
お酒の自主規制も3週間あまり。

しばらくしてたら、痛みも退くかと思ってたけど
改善しないので2週間目で病院に行った。
消炎・鎮痛剤と尿酸値を下げる薬をもらった。

1週間ほど薬を飲んで、だいぶ痛みも退いてきたので
そろそろ、尿酸値を下げる薬を飲み始めるとするか。

いろいろ目の前で誘惑もあるが
もうしばらくお酒は我慢しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

移動オービス

昨日夜10過ぎに、新御堂筋南行き千里ICで移動オービス発見!
交通安全運動最終日のこんな時間に。

昼間はよくネズミ取りやってるんで警戒してるけど、夜は無警戒。
直前の植え込みに「速度注意!」の看板を見つけて、事なきを得たが、レーダーも反応したかった。

この場所は北行きでもよくやってるので、要注意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/20

昼のラーメン屋

昨日、近所のラーメン屋に昼飯を食べに行った。
春先にお好み焼き屋からラーメン屋に変わったところで味見も兼ねて行ってみた。

昼時と言うこともあって結構こんでいた。
メニューは3種類のスープとトッピングの組み合わせ、餃子、白飯とトッピング。至ってシンプル。

で、醤油とんこつに味玉をトッピング、高菜ご飯を注文。
すると13時前にもかかわらず「ご飯終わりました」と。
メニューに定食、載せといてこんなに早く終わったらアカンやろ!
仕方なく餃子頼んで、待ってたら、ラーメンと一緒に「ご飯、なんとか間に合いました」やと!
最初からなんとかしとかんかい!欲しくもない餃子まで食べさせやがって。

これでラーメンが美味けりゃ、救いがあってんけどなぁ…菜京…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/13

SRミーティング

SRミーティング
SRサーキット&ランチミーティングのお手伝いでセントラルサーキットに来てます。150台近くののSRが集まると壮観!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

To Who(笑)

GW前からの不摂生がたたって、久々に
痛風の発作が出ました...

ビールには気をつけてたんですけどね。
最近出ないから油断してました^^;

おまけに扁桃腺の炎症まで出て、夜になると微熱が。
遊びすぎと飲みすぎのツケが回ってきました。
しばらくはおとなしくするしかなさそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/05/09

「UDON」

遅ればせながら、「UDON」を見ました。
映画館にも行って見たかったんですが、行けず
DVDも出たときには忘れてて、やっとです。

感想は「うまいうどんが食べたい!」
「讃岐へ行きたい!」

見た感想はいろいろでしょうけど、うどん大好き
トータス大好き、「踊る」大好きなオレ的には
大変満足できる内容でした。

メイキングでは「踊る」とのつながりもわかったし。
さすが本広監督。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

赤霧島、再び

昨日、仕事の帰り、4耐の写真を渡しにチームアダチに立ち寄った。
そこで、薩摩のはげさんからの安達さんへのお供え物(笑)の「赤霧島」を一口、お下がりでいただきました。
九州の人でも、ほとんど手には入らないそうで、もう口には入らないと思ってたのでラッキー!
ご馳走様でした(ー人ー)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/03

連休最終日

今日は長い連休の最終日でした。
2年ぶりに友人たちと、バーベキューをやってきました。

最近は、みんな、子供が出来たりで、表で集まって
遊ぶことが少なかったが、今日は久しぶりに、
11人+4人が集まった。

続きを読む "連休最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »