« なんで... | トップページ | 夜桜 »

2007/04/09

HHR走行会

4月4日、岡山国際サーキットであったHHR走行会に参加しました。

走行会は本当に久しぶりで、今回は水曜日ということもあって
周りは顔見知りばっかりで和気藹々とスタート。

前日から4月とは思えないくらいの寒波でめちゃくちゃ寒い。
サーキットに着いたときは天気はよかったが、準備やミーティングの途中から
どんどん天気が悪くなってくる。

そんな中、1本目スタート。
2週目あたりから、ポツポツと雨が。
3週過ぎから雨が激しくなってきたので、ピットイン。
せっかくタイヤもあったまってきたところなのに。

ピットに戻ると1コーナーで黄旗が。
誰かこけたかと、思いながら、続々とピットインしてくる人たちを眺めていると
「あげやさんが1コーナーでこけた」と誰かが言っているのが耳に入った。
「自分で歩いてたから、体は大丈夫そう」とのことで一安心。

雨も強くなってきたので、1本目は終わりにして、あげやさんの
回収に向かうことに。

回収車に乗り1コーナーへ向かうとあられもない姿のフェザーが目に飛び込んでくる。
まさに「あちゃ~」
押して車に乗せようとするがタイヤがサイレンサーに当たって回らない。
これは単車にはかなりダメージがありそう。
本人はいたって元気そうに見えたが。

ピットへ戻ると、みんながカメラを構えてお出迎え。
まるで優勝したかのような、にぎやかさ。
本人曰く「気持ちよすぎて、開け過ぎてしまった」とのこと。
まぁ、笑っとくしかないですよね、あげやさん。

2本目までは4時間近くあるので、昼ごはんを。
その後も雨脚が弱まる気配もなく、することもないので
車の中で仮眠。

3時半頃に目が覚めて外を見ると、雨は上がっているが
路面はウェットのまま。
こんな状況の中で走りたくないなーと思いながらも準備開始。
するとだんだん晴れ間も出てきて、路面も回復。
おっ、何とか走れそう。

走ってるうちにだんだん乾いてきて、最後にはライン上はほぼドライに。
久々に、楽しくサーキットを走れました。

帰りはお決まりの湯郷温泉で汗を流し、ラーメンを食べて大阪へ。
次は4月末の4時間耐久。(今回はメカニックです)
これから、いろいろ準備もあって大変そうです。

|

« なんで... | トップページ | 夜桜 »

コメント

いや~、先日はご迷惑をお掛けしました。お疲れのところ、わざわざ京都まで送って頂き感謝!m(_ _)m

しかし!tomoくん、我が愛車を回収して戻ってきた写真を見ると、思いっきりの笑顔!!失敬じゃないか!!
僕もテンション上がってたから、Vサイン出していたが…。

何はともあれ、怪我が無かった事が幸いと思ってます。今後はもう少し冷静に乗ります。

でも、本当に楽しかってん!あんなに不安なくサーキット走ったの初めてやってん!

投稿: あげや | 2007/04/10 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/14614127

この記事へのトラックバック一覧です: HHR走行会:

» 2007年4月4日 H.H.R. ・・・雨 [MAT.のブログ。でも日記じゃないんで・・・]
今年最初のホットハートランが4月4日に岡山国際サーキットで開催されました。 本日の走行は30分×2本、12:15〜と16:10〜と、開始が遅く時間が空いてるんでゆったりしてます。 1本目の走行は怪しい雲行きの中、開始後3周で雨が・・・(^^;[http://f.flvmaker.com/mc.php?id=0axcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXXjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8SqIZgVPU2fkZol.4PobkAG7hzs ⇒その映..... [続きを読む]

受信: 2007/04/10 21:59

« なんで... | トップページ | 夜桜 »