« 赤霧島 | トップページ | 夕食 »

2007/03/19

久しぶりにスコッチを

土曜日に東京に転勤になった友人が帰ってきたので
酒庫で一杯やってきました。

お気に入りのグレンドロナック15年がなくなったのとこの友人が
転勤になって足がすっかり遠のいてしまった。

最近はドロナックの代わりになるものをいろいろ飲んで探しているが
なかなか見つからない。困ったもんだ。

今回はハイランドパークの12年を。
で、次は何にしようかといろいろ見てると、高い物が並んでるところに
見つけました、グレンドロナック33年!
Dsc00425

これも最後の1本とのことで、飲めるのが最後かもしれないので
迷わずに注文。
この濃い色と甘い香り。口に含んだときに一杯に広がる甘い香りはやめられません。
何でこんなにおいしいものがもう出てこないのか。

それと友人の秘蔵のバルベニー1972。
立派な木の箱に入ってそりゃもう、他のお酒とはオーラが違いますわ(笑)
Dsc00423_1

また時間を見つけてチョコチョコ通って、次のお気に入りを見つけなくては。

|

« 赤霧島 | トップページ | 夕食 »

コメント

酒飲みですなぁ~。僕は洋酒がダメなんですが、美味しさが解るのが、羨ましいです。よく食べ物の好き嫌いを聞きますが、僕は全く好き嫌いが無いので、「不幸な人が居るもんだな」と思っています。洋酒においては、僕も不幸だと思ってます。。。

投稿: あげや | 2007/03/21 11:59

洋酒はつい最近までまったくダメだったんですが
ここへ通うようになってから、良さがわかりだしました。
わかるまでは不幸でしたよ^^;
友人についていっても、カクテルばっかりで飲む量が多くて結構な金額払ってましたから。
今では量は減りましたが単価が上がりました(>_<)
ウイスキーといってもいろんな香りがあって、好みのお酒を見つける楽しさもあります。
是非一度、ご一緒しましょう。

投稿: tomo | 2007/03/21 19:45

了解!是非宜しくです。

投稿: あげや | 2007/03/22 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/14310318

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスコッチを:

« 赤霧島 | トップページ | 夕食 »