« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/24

なんで...

23日午後、大変お世話になっていたキックバックの尾西さんが亡くなられました。

さっきまでチームアダチで連絡を取ったりバタバタとしていましたが、
半日経った今でもまだ信じられません。
安達さんから電話で連絡をもらったときも、理解できず、改めて聞きなおしたくらい。

先週の金曜日に4時間耐久のミーティングで会ったばっかりなのに。
今でも「おつかれさ~ん」って現れそうで。

去年、全日本を最後までやり切れたのも尾西さんの一言のおかげですよ。
今でも感謝してます。

まだまだこれからやらなあかんことがいっぱいあるのに、
早すぎますよ、尾西さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/21

夕食

先週の金曜日から月曜日にかけて
4日中3日、11時以降にラーメン屋でなんていう
ヘビーな夕食が続きました。

1日目はチームアダチでミーティングのあと箕面の「麺匠 はなみち」で
gansukeさんと先輩と3人で11時半から2時までラーメン+チャーハン+餃子+鶏カラを。
ここは遅くまでやってるのでアダチの帰りによくgansukeさんと行きます。
二人ともこんな時間にこんなヘビーなもの食べてる場合じゃないのにねぇ^^;

2日目は土曜日に梅田の酒庫で飲んだ後石橋の「天下一品」で
ラーメンとチャーハン、から揚げを11時半から。
飲んだ後は無性にラーメンが食べたくなります(^^ゞ

日曜日は家で鍋でお休み。

4日目は神奈川からロキさん夫妻がチームアダチを襲撃(笑)してたので
12時から安達さん、みーさん、ロキ夫妻、SS木君と夙川の「希望軒」へ行くが
夙川店、レトロ館ともにお休み。
困りながら2号線を進みながら店を探す。
しばらく走ると「山頭火」発見。
時間も遅くなってきたので開いてる店も少なくここに決定。
しおラーメンとねぎめしと餃子をご馳走に。

しかし、気がつけばほぼ毎日ラーメン屋とは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/19

久しぶりにスコッチを

土曜日に東京に転勤になった友人が帰ってきたので
酒庫で一杯やってきました。

お気に入りのグレンドロナック15年がなくなったのとこの友人が
転勤になって足がすっかり遠のいてしまった。

最近はドロナックの代わりになるものをいろいろ飲んで探しているが
なかなか見つからない。困ったもんだ。

今回はハイランドパークの12年を。
で、次は何にしようかといろいろ見てると、高い物が並んでるところに
見つけました、グレンドロナック33年!
Dsc00425

これも最後の1本とのことで、飲めるのが最後かもしれないので
迷わずに注文。
この濃い色と甘い香り。口に含んだときに一杯に広がる甘い香りはやめられません。
何でこんなにおいしいものがもう出てこないのか。

それと友人の秘蔵のバルベニー1972。
立派な木の箱に入ってそりゃもう、他のお酒とはオーラが違いますわ(笑)
Dsc00423_1

また時間を見つけてチョコチョコ通って、次のお気に入りを見つけなくては。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/13

赤霧島

後輩から珍しい焼酎をもらいました。
赤霧島
Dsc00420


「黒霧島」なら知ってましたが「赤霧島」は聞いたことがなかったんで、すぐに味見。
Dsc00421_3

ものすごく飲みやすく大変おいしくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

寒いと思ったら

伊丹では雪が降ってきた。
最近は天気がよくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/03

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭り。
うちの家ではもう長いこと雛人形なんか出したことありません。

で、少年サンデーの付録についてた雛人形を作ってみました。
そろそろ、自分の娘のなんか用意しててもいい歳なんですけどねぇ^^;

Pict0030


こんなことしてたら、いつまでたっても出来ませんわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

2/25 かき祭り@日生

24日に続き、25日は岡山・日生(ひなせ)へ。(今度は車で)

前から日生の「かきおこ」が気になってて、いつか食べに行こうと
思っていたのをついに行動に移すことに。

HPなんかで情報を仕入れてると、たまたま25日は「日生かき祭り」を
開催しているとのこと。

Pict0024これが噂のかきおこ


続きを読む "2/25 かき祭り@日生"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »