« 泣ける2ちゃんねる | トップページ | 2/25 かき祭り@日生 »

2007/02/26

2/24 ツーリング@白浜

予告どおり、白浜へツーリングへ行ってきました。
おいしいものと温泉を堪能してきましたが
よりによって、何でツーリングの日にこんなに寒いのか...

参加者は幹事のkurosukeさん(SV1000S)、あげやさん(FZS1000)、
MAT.さん(GSX-R1000)と自分(VTR1000F)のみんなリッターマシンの4台。

集合場所の紀ノ川SAへ9:30へ余裕を持って到着するように家を8:00に出発。
途中、いつものGSでガソリンを入れて、吹田ICへ。

走り始めてしばらくすると、なんかエンジンがぐずりだす。
中環に入ったあたりから、片肺状態に(>_<)
道路わきに単車を止めて、リアバンクのエキパイを触っても熱くない。
やっぱり、リアバンクが死んでました。

しばらくゴソゴソとしていたが、すぐに機嫌を直してくれそうにない。
おそらくプラグがかぶってるはず。
時間はここで8:20。
ツーリングをあきらめるか、会社も近いので一旦戻って、復旧するか?
しばらく考えたあと、会社まで引き返すことに。

で、だましだまし走って、会社の近くまで来ると急にエンジンが復活!
エンジンがあったまって、ガソリンが気化したんでしょう。

気を取り直して、近畿道から阪和道を快調に飛ばして、紀ノ川SAへ。
岸和田の料金所から、メンバーへちょっと遅れそうと一本電話。

なんとか、集合時間通りに到着。
しかし、1台足りない。
暖を取ってるあげやさんとkurosukeさんと合流。
そのときメールを見ると、MAT.さんもトラブルで遅れるとのこと。
最近のツーリングはいろいろありますわ^^;

先に行ってとのことでしたが、寒いので到着まで待ってることに。
30分ほど経つと無事MAT.さん到着。
ガソリンを補給して、いざ白浜へ!
吉備ICで降りて42号線を南下。
途中低速車に痺れを切らした、あげやさんとMAT.さんのSWオン!
一呼吸おいてこっちもオン!
と思いきや、タイミングがずれて、付いていけない。
気がつくとうしろのkurosukeさんも付いてきてないので、ペースを落とす。

途中、コンビニで先行の2人と合流後、白浜のとれとれ市場へ。
ちょうどお昼時で満員。
なんとか場所を確保して、食事をゲット。

Dsc00419

Dsc00418_2

海鮮丼とてんぷら、サザエのつぼ焼きに鮭のカマ焼き。
えーもん食べれました(^^)
でもここで繰り返し流れてる曲が頭から離れなくなるので注意(笑)

おなかもいっぱいになったので次は温泉へ。
日本最古の温泉といわれる、「崎の湯
すぐそこは海ってところで、完全な露天風呂。
やっぱり露天風呂は気持ちいいっす!
でも天気は冬空。
手前の湯船は暖かいが、海側はまるで水。
お湯の出てるところの周りからは動けません。
しばらくそこで体を温めてから出ないと出るに出れない。
温まってからは、上と下を行ったりきたり。
先に上がったkurosukesさんをほっといて、2時間ほど浸かってました(^^ゞ

15年ぶりくらいに入りましたが、以前と比べて湯船と仕切りの塀がバージョンアップしてました。
海中公園から丸見えなのはそのままでしたが^^;

そのあと、「いでゆ反対たまご」を食べに鎌倉商店へ。
ここの温泉たまごは名前のとおり黄身が硬くて白身が半熟。
温泉の塩味が効いててめっちゃおいしいです。
お母さんもしゃべりが達者で楽しいです。

このあとはみなべICから阪和道に乗って大阪へ。
紀ノ川SAで休憩して流れ解散。

無事、みんなで目標達成!
久々に楽しくツーリングが出来ました。
また、暖かくなったらいきましょう!

|

« 泣ける2ちゃんねる | トップページ | 2/25 かき祭り@日生 »

コメント

"と~れとれ市場~♪"
いや~、楽しかったですなぁ~!久しぶりに一日バイクに乗りました。今回は特に「崎の湯」が気に入っちゃいました。今度娘と二人で今回のコースを走りたいなぁ~。しかし、風呂が別になるから、近くに混浴あったら教えてね。
また行きましょうね、ありがとさんでした。m(_ _)m
"と~れとれ市場~♪”

投稿: あげや | 2007/02/26 08:53

お疲れさんでした!もうちょっと暖かかったら申し分なかったんですけどね^^;
ツーリングの日だけあんなにさむいとは。

投稿: tomo | 2007/02/28 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/14051311

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 ツーリング@白浜:

» 2/24 和歌山ツーリング [MAT.のブログ。でも日記じゃないんで・・・]
9:30の集合予定、吹田を出発したのは9:12頃。 間に合うわけが無いですよね。 寝過ごしたんじゃなく、思わぬトラブルでどうしようもなく・・・ そんで“遅れるメール”を入れたんで、集合場所に行っても誰も居ないと思っていたら、 『寒いから』出発せずにSAで待機中でした。ってなワケで無事に合流、 参加者は、あげやさん(FZS1000)、kurosukeさん(SV1000S)、tomoさん(VTR1000F)、MAT.(GSX-R1000)の4台。 SAのJOMOでガソリンを入れて、出発..... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 23:27

« 泣ける2ちゃんねる | トップページ | 2/25 かき祭り@日生 »