« あげやさんのおあげさん | トップページ | ブログバトラー »

2007/01/10

年末年始の出来事、あれこれ

この年末年始はいろいろありました。
車は壊れるわ、高熱が出るわ...

28日の会社の忘年会から始まって2日の酒庫での飲み会まで
ほぼ毎日飲みっぱなし。
おかげで3日はえらい目にあいましたが(>_<)

28日の会社の忘年会は2次会が終わったのが朝の3時。
次の日は大掃除でピットの床塗り。
寝不足で1日シンナー漬けはかなり堪えました。
顔は真っ青で頭はくらくら。
帰りに散髪に行ったが、ほとんど寝てました(笑)

30日は三宮のレストラン「Izumi」で友人たちと忘年会。
久しぶりに大阪に帰ってきた幼馴染に、夏から転勤で東京に行ってる友人、
なかなか予定が合わずに会えなかった友達などなど。
7人でワインが2本しか開かなかったので、少々飲み足りなかったが我慢。

31日はステップワゴンがオーバーヒート。

年が明けて1日は恒例の伏見稲荷への初詣(早朝トレッキング付)。
gansukeさんと杉町先生一家と車であげやさんのところまでいって
そこから電車で朝3時に伏見稲荷へ。
参道前で安達さんや他の参加者と集合して新年の挨拶。

本殿でお参りをして、おみくじを引いて、いざ、稲荷山頂上の一ノ峯末広大神へ!
今年のおみくじは末大吉。かなりいいことが期待できます(笑)
さすがに3度目ともなると登り方や着ていく格好も勉強して、割と楽に歩くことが出来た。

約2時間かけて山を一周歩き、参道のいつものお店で今年初宴会。
運動の後のお酒はおいしいですな(笑)

そのあと家に帰ってから、伊丹の親戚のところへ。
いとことこれまた恒例になったダイヤモンドシティへ福袋を買いに。
今年もまたラスト一個のアビレックスの福袋をゲット!
3年連続ラスト1個。来年も買えるか?

家に帰ってから仮眠をして8時からまた飲み会。
丸1日ほとんど寝てないな^^;

2日は酒庫の今年の初営業日。
友人たちとお雑煮を食べに出撃。
マスターのお雑煮は手羽先が入ったチキンベース。これがまたおいしい!
年1回のお楽しみ。また来年。

帰りに小腹がすいたので、お初天神の「らーめん亀王」へ。
ここで刻みにんにくをトッピング。これがあとでえらいことに。

3日は翌日からの仕事に備えてのんびりしようと。
昼に軽くご飯を食べる。
そのあとから、急に体がだるくなって、寒気と胃の痛みが。
熱を測ると39度も!薬を飲んで寝る事に。
15~30分間隔で胃の痛みが繰り返し襲ってくる。
ノロウィルスかと思ったが下痢は嘔吐がないので違うなと判断。
咳も出ないしのどの痛みもないので風邪とも違いそう。
何が原因かわからない。
翌朝には熱も37度くらいまで下がったが胃痛はまだある。
苦しいながらの初出。

よく考えると2日の夜のにんにくか?
以前から遅い時間に生のにんにくを食べると、次の日に胃が痛い事が
たびたびあったことを思い出す。
にんにくに胃がやられるとは、歳を取ったもんだ...
まぁその前からの飲みすぎ、寝不足も原因だろうが。
疲れも取れにくくなってきてるし、今までのようにも体は動かないし。
ちょっと、体力の維持を今年は考えなくては。
もう干支が三周もしたことやし(^^ゞ

|

« あげやさんのおあげさん | トップページ | ブログバトラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/13423520

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の出来事、あれこれ:

« あげやさんのおあげさん | トップページ | ブログバトラー »