« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

1人でツーリング

今日は暖かかったのでぶらっと1人でツーリング。

昨日からどこへ行こうか考えていたが、暖かいとはいえ北へ行くと
雪や凍結の心配があるのでとりあえず南へ。
よく行く奈良十津川方面はやはり山なのでパス。
と言うことで和歌山で決定。
和歌山も高野山は寒そうなので海沿いで。

Pict0011_1
↑ここはどこ?

続きを読む "1人でツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

友達のはなし、いろいろ

1月は友達っていいなぁってことがいろいろありました。

まずは、2週間前東京から友達が帰省してきたはなし。

新大阪まで迎えに行き、昼飯食ってボウリング。
まぁ、こいつとはいつものパターン。
昔はあと何人かとボウリングして一晩中ファミレスで話したりしてたんで。

続きを読む "友達のはなし、いろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

新年会

今日はチームアダチの新年会。
忘年会は毎年あるけど、新年会は初めてのような気が。

場所は箕面の「水春」
温泉と宴会が同じところで出来、そのあとボウリングやいろんなゲームが
15分100円でやりたい放題出来る。

宴会開始は午後3時。
でもお風呂にも入りたい、マッサージも受けたい。
ということで12時過ぎに入館。
日曜日と言うこともあり大変混雑していた。
しかし、幹事のS々木君が予約をちゃんとしてくれていたので、
受付もスムーズ。

1時間半ほどいろんなお風呂やサウナで汗を流す。
そのあとマッサージへ。
45分間とても気持ちよく過ごし、部屋からロビーへ出ると
先に出ていたS々木君達が
「今まで見たこともないほど幸せそうな顔してますよ」と
いうくらい気持ちよかったです(^^)

3時になり宴会開始。
遅れていた人たちも続々集合。
ぴっちゃーが見る見るからになり、焼酎の空瓶が散乱。
ついにはミニボトルの在庫もなくなり、これでと言うことで
いいちこの一升瓶が!
しかもその一升瓶も空に。
相変わらずここの人たちの飲みっぷりはたいしたもんです。

あっという間に3時間が過ぎ、下の遊び場へ。
みんなでボウリング大会。
全体に低レベルの戦い^^;
優勝は幹事のS々木君。
自分は4位くらいだったか。

坂の下で働いてる同僚たちには悪い気も少しはしたが
昼間っからお風呂入ってお酒飲んで、大変楽しい新年会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

おいなりさん、作ってみました

おいなりさん、作ってみました

あげやさんからいただいたあげさんで、おいなりさん作ってみました。
しば漬けを入れるといいよと聞いて探してると、お土産でもらった野沢菜発見。刻んでご飯に混ぜて詰めてみました。
ちゃんと野沢菜の量が少なく、塩気が足りなかったですが、あげさんは自然な味付けで美味しかったです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/11

ブログバトラー

友人のブログブログバトラーなるものを見つけました。
ブログを持ってる人は一緒に戦いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

年末年始の出来事、あれこれ

この年末年始はいろいろありました。
車は壊れるわ、高熱が出るわ...

28日の会社の忘年会から始まって2日の酒庫での飲み会まで
ほぼ毎日飲みっぱなし。
おかげで3日はえらい目にあいましたが(>_<)

28日の会社の忘年会は2次会が終わったのが朝の3時。
次の日は大掃除でピットの床塗り。
寝不足で1日シンナー漬けはかなり堪えました。
顔は真っ青で頭はくらくら。
帰りに散髪に行ったが、ほとんど寝てました(笑)

続きを読む "年末年始の出来事、あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

あげやさんのおあげさん

あげやさんのおあげさん

あげやさんからご自慢のおあげさんをいただきました。お味の方は果たして?(笑)
インプレッションはいずれまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけましておめでとうございます

07

今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »