« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

なんってこった

もう何も起こらないやろうと思ってた年末に
ステップワゴンがオーバーヒート!
正月にgansukeさんに貸さないといけないのに困った(T_T)

父親が目の具合が悪いというので、大阪市内の
急病診療所へ連れて行って、待ってる間に
ボンネットから突然煙が!

ボンネットを開けるとリザーブタンクがぼこぼこと
煮えくり返っていた。
すぐにエンジンを止め、エアコンのスイッチだけ入れて
キーをオンに。
ファンは回っているので、とりあえずエンジンを冷ます。

ファンが回ってオーバーヒートするということは
サーモスタットかサーモスイッチか。

サーモなら外して、スイッチなら直結で正月は乗り切るしかない。

近くに公園があったので水を汲んできてとりあえず補給。
だましだまし家まで帰ることに。

家に帰ってサーモを外して熱湯を掛けても開かない。
サーモスタットで確定。
オーバークール気味になるがヒートするよりはマシ。
クーラントを入れてエア抜きをするとちゃんとファンが回るので
間違いなし。
泡もしばらくして止まったのでガスケットも大丈夫なようで一安心。

年明けに部品を手配して交換しなくては。

何とか旅行にいけるようにはしときましたよ、gansukeさん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/29

今年1年の思い出

今年1年の思い出

今年1年メカニックとして全日本を戦った証し。
ライダーはリザルトが残るけど、メカニック、ピットクルーはこれくらいしか残らない。でも、思い出はここに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いですが

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

やっと年末のばたばたも終わり、更新する気力が出ました(^^ゞ
いろいろネタとかもあったんですが、キーボードをたたく気分になれなくて。

アダチの忘年会のあとから、仕事がいっぱいで、休みの日も冗談抜きで
丸一日布団の中。すっかり引きこもり状態でした。

早いものでで今年もあと2日と半分。
やりたいことで出来たこと、出来なかったこと。
やらないといけないことで出来たこと、出来なかったこと。
出来なかったことのほうが圧倒的に多かったですが、
来年はちょっとでも今年よりはマシな年になるようにがんばります。

あとは忘年会が2件ほど予定があるだけ。
久々の友達と酒でも飲んで今年一年の憂さを晴らしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

お祝いとお見舞い その間に宝くじ

水曜日に友達の子供の祝いを買いに梅田へ。

高速を降りてヨドバシへ行こうとすると道が変わってた。
大阪駅北口の改修工事で道が付け替えられていた。
久しぶりに行くとどんどん景色が変わって驚きます^^;

続きを読む "お祝いとお見舞い その間に宝くじ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/12/03

業務連絡

その1

おかげさまで20,000hit達成しました!(^^)// ハクシュハクシュ
毎日、のぞきに来てくださりありがとうございます。
これからもつまらないことをコツコツと書いていきますので
よろしくお願いします。m(__)m


その2

チームアダチの忘年会が決まりました。

今年はすっぽんだ!
12月12日火曜日20時スタート。

詳しくはお店のチラシまたは私かA級幹事まで。


その3

おかげさまで帯状疱疹もほぼ治りました。
皆さん心配していただきありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »