« 最終戦結果 | トップページ | 目の異物 »

2006/11/08

通天閣

安達さんとSBSバトルロードの伊藤さんのお供で、大阪ものづくり観業展の見学。
大阪のいろいろな技術や商品の展示商談会。
いろんなものが見れてなかなか面白かった。
カーボン屋さんの展示にヨシムラとマジカルレーシングの物差しが
おいてあったのが特に面白かった(^^)

で、そのあと、おなかもすいたので新世界の「だるま」へ串カツを食べに。
大阪に生まれ育ったが、新世界へ足を踏み入れるのは今回が2回目で
串カツは初めて。

あの値段であの味。う~ん、これぞ大阪の味って感じ。
やっぱりうまい!特にカキが。

次は通天閣へ。
高速道路から見たり、1本道向こうの日本橋にはよく言ってたが、
実は上るのは今回が初めて。
Dsc00413
お色直しが終わったばかりの通天閣

エレベーターに乗って2階へ。と言ってもすでに6階分の高さ。
ここで展望室行きのエレベータに乗り換え。
修学旅行の団体さんとかち合って、行列に並ぶ。
エレベーターが動き出すと照明が落ちて天井を見るとビリケンさんが。

展望室から大阪の街を眺め、ビリケンさんにお願いをして下界へ。
Dsc00411
大阪城を望む


Dsc00412
ビリケンさんと安達さん


展望室から南側を見るとスパワールド発見。
結構近いのでついでにお風呂にも入って帰る事に。
なかなか広いお風呂で、ゆったりと入ることが出来たが、
3時間で2300円はちと高いな。

外へ出るともう真っ暗。
夜の通天閣も綺麗。
Dsc00417

Dsc00414

池田に帰ってみーさんと合流してから千里のちゃんこ鍋へ。
安達さん絶賛の松山あげを初めて食べる。
今まで食べたあげとは食感が全然違う。
今度家でも試してみよう。

全日本が終わって、久しぶりにのんびりした休日でした。

|

« 最終戦結果 | トップページ | 目の異物 »

コメント

久しぶりにゆっくり出来て良かったね。しかしまぁ大阪フルコースやん。新世界→風呂→千里ちゃんこ鍋とは、羨ましい限りです。僕も行きたかったなぁ…。なぁ、gansukeさん?

投稿: あげや | 2006/11/09 19:03

うっ・・・いきて~!
今度大阪フルコースツアーでも組んでみますか。
あげやさんのおごりで!

投稿: gansuke | 2006/11/10 23:55

賛成!
前にHHRのツーリングのコースをこのルートで計画したこともあったんですけどね。

投稿: tomo | 2006/11/11 12:37

ツーリングって、どこ走るねん!!それに思いっきり飲酒運転やん!!ほんで何で勝手に俺のおごりになってるねん!!

投稿: あげや | 2006/11/11 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/12611139

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣:

« 最終戦結果 | トップページ | 目の異物 »