« ヘルシア生活、開始! | トップページ | 最後の予選、開始前 »

2006/11/01

チームアダチ 秋のツ-リング

28,29日大山方面へツーリングへ行ってきました。

なんですが、土曜日は諸般の事情により仕事に行かなくてはならなくなり
18時に仕事を終えて、VTRに飛び乗り、宿泊先の津黒高原へ。

道のりは約220km。高速を飛ばしていけば2時間で着けると読んでスタート。
寒さ対策も万全で、途中快調に飛ばし、吉川の手前で前方に赤いライトが。
そのあと福崎あたりまで先導がついて一気にペースダウン。予定が...

パトカーが退いたあと遅れを取り戻すべくペースアップ。
19時20分に勝央サービスエリアに到着。
宿についても食事がないので、ここで軽くお腹に物を入れる。

出発前に燃料の残量を確認。
まだ50kmくらいは走れそうな感じだったので、給油はパス。
リッターあたりの単価の高さちょっと気になって^^;

実はこの読みが甘かった...

腹ごしらえもすんで、再スタート。
米子道との分岐まで約20km。快調に180km以上のペースで走る。
落合ジャンクションのオーバーパスを通過中に残量警告灯の赤い光が!
まぁ、湯原ICまでは持ちそうなので、少しペースダウンを。

湯原ICの料金所でGSの場所を尋ねると、目の前がGS。
しかし営業時間が20時まで。現在時刻が20時12分。
電気も全部消えていて、人の気配もなし。まいった!

仕方ないので、一か八か宿まで行くことに。
知らない道を心もとないガソリンで。超不安...

しかし分かりやすく看板が出ていたので、
迷うことなく宿へたどり着くことが出来た。
ガソリンもなんとか。

エントランスにはお出迎えが。うれしかった(^^)
とりあえず、冷えた体を温めるために、温泉に。
そこで、自分がいなかったときの出来事なんかを聞く。
遅刻した人がいたり、昼過ぎには出来上がってる人がいたり、
大山を1周してきた人がいたり。
やっぱり朝から来たかった。

翌朝、夜に挨拶できなかった人とも挨拶をする。
出発前にフロントでGSの場所を聞くが、日曜日でどこも
あいてないということが判明。
仕方なく灯油のポンプを借りて、みんなからガソリンを分けてもらう。
集合写真を撮って出発。

なぜかここから先導役に。
後ろからの安達さんのプレッシャーをかんじつつ、山道を進む。
途中、ウラン採掘で有名な人形峠を通過。
いくつかGSを見つけるが、どこも閉店。

休憩できるところもなく、道を進む。
やっと、道の駅奥津温泉、発見。
しかし、道が違うことが分かる。
ここで、GSがないか聞き込み。
温泉街のはずれに1軒あることが判明。
なんとか給油することが出来る。

ここから幹事の久保君のSVとチェンジ。
走り出してすぐに、しなやかな足回りに感心。
快調に飛ばしまくって、昼前に鳥取の手前に到着。

次はあげやさんのフェザーに。
ステップとハンドルが変わって前よりもさらに乗りやすくなっていた。
上りの峠が楽しかった。

このあと、杉町先生のトライアンフにも乗せてもらう。
2気筒とも4気筒とも違う乗り味。
ちょっとペダルの位置が自分と違うので少し戸惑いシフトミスが^^;

で、レースでの先輩の大段さんのお店に到着。
ここでお昼ご飯にあまご料理と猪鍋をいただく。
ここで、温泉に行くチームと大段さんの特訓を受けるチームに分かれる。
自分は温泉へ(^^ゞ

そろそろ暗くなってきそうなので、4時過ぎに出発。
が、スタート直後1台ガス欠に。
GSで給油しポンプを買って、あげやさんがガス欠地点へ。
最近ツーリングではガス欠が続発ですわ(笑)

そんなこんなで7時過ぎにチームアダチ到着。
いろいろありましたが、けが人もなく無事到着。

来年は春に小豆島に走り込み合宿ツーリングも決定。
また楽しみが増えました。

|

« ヘルシア生活、開始! | トップページ | 最後の予選、開始前 »

コメント

先導が苦手な幹事です。
どもども、日曜日はお疲れ様でした。
先導役もして頂いて、ありがとうございます。

僕の腕では、後ろが大渋滞で大変なことになってましたよ。

今度のツーリングは、1日目から楽しみましょ~!
よろしくお願いします。

投稿: kurosuke | 2006/11/02 00:23

先日は有難う御座いました。いつもの事ながら、一番楽しまして頂きました。猪鍋とアマゴの塩焼きが最高に旨かった! 今回はポジションが変わり「バイクってこんな風に動くのか!」と改めて感じました。しかし、自分のFZSに慣れる間もなく、皆のバイクを代わる代わる乗っていて、FZSに乗る時間が一番少なくなり、FZSに違和感を感じてしまった…。多分これがネイキッドとSSの根本的な違いなのね…。まぁ、楽しみは一番あとに取っておくか!ごめんねFZS。ちなみに、生まれて初めてカワサキに乗りました。すごく楽しかったです。あのミドリちゃん…。

投稿: あげや | 2006/11/02 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/12513634

この記事へのトラックバック一覧です: チームアダチ 秋のツ-リング:

« ヘルシア生活、開始! | トップページ | 最後の予選、開始前 »