« 飲酒運転について思うこと | トップページ | 業務連絡 »

2006/11/23

帯状疱疹

先週水曜日くらいから帯状疱疹にかかってます。

朝起きて、少し喉の具合が悪かった。
気温差が激しいのでまた風邪でも引きかけてるかと思いながら
散髪に行った。

おでこの生え際のあたりに違和感(かゆみ)を感じながら
顔剃をしてもらった後、異様におでこがひりひりする。

金曜日夕方、鏡を見ると右目の上のおでこに出来物が。
以前に出来た「熱の花」によく似ていたのでヘルペスだと思った。

このときはしばらくしたら治るものだと思っていたが

仕事が終わってチームアダチに行くと医療関係のgansukeさんとのSS木君がいて
おでこを見た途端、二人に早く医者に見てもらわないとダメと口をそろえて言われたので
途端に不安になる。

そこで、杉町先生に電話をするとまもなくお店に来られると言うことで
いったん診てもらって土曜日の朝もう一度診てもらう約束をする。

会社には遅れて行くと連絡を入れて、病院へ。
診察してもらい点滴で直接薬を入れることに。
本当は安静にしてないとダメなのだが仕事があるのでそうも行かない。
とりあえず、4日分薬をもらい、会社へ。

日~火曜まで仕事をしながら様子を診てるが一進一退。
なかなかよくなってこない。
やはり休養が必要なのか?
今日、水曜日再び診察を受けに病院へ行く。
また点滴をしてもらうと出来物が少し小さくなったようで
点滴が効く様子。

しばらくは病院通いが続きそう...
あぁ、ゆっくり休んでとっとと治したい。
出来ないんですけどね(´`)ハァ・・・

|

« 飲酒運転について思うこと | トップページ | 業務連絡 »

コメント

基本的な治癒力が弱っているのかもしれないね。先日もtomoくん独りだけ早起きして仕事に行ってたもんね。思い切って休日とらないと、ズルズル長引くし、また別の形で疾患が出るのでは?テレビじゃないけど、「放っておくと、大変な事に…」に成りかねないよ。

投稿: あげや | 2006/11/24 12:43

やっぱり帯状疱疹だったんですね。きちんと服薬して休養を取るのが一番の治療です。
あげやさんのおっしゃるとおり、「大変な事になる前にに」しっかり休んでくださいね。
そうそう、処方箋はぜひ当店にとお願いしていたはずですが(笑)

投稿: SS木 | 2006/11/24 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/12787220

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« 飲酒運転について思うこと | トップページ | 業務連絡 »