« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/23

帯状疱疹

先週水曜日くらいから帯状疱疹にかかってます。

朝起きて、少し喉の具合が悪かった。
気温差が激しいのでまた風邪でも引きかけてるかと思いながら
散髪に行った。

おでこの生え際のあたりに違和感(かゆみ)を感じながら
顔剃をしてもらった後、異様におでこがひりひりする。

金曜日夕方、鏡を見ると右目の上のおでこに出来物が。
以前に出来た「熱の花」によく似ていたのでヘルペスだと思った。

このときはしばらくしたら治るものだと思っていたが

続きを読む "帯状疱疹"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/16

飲酒運転について思うこと

飲酒運転の重大死亡事故が増加していると騒がれている。
確かに、飲酒運転は危ないし、ひどい事故は増えてると思う。

ただ、お酒を飲むことだけが原因なんやろうか?

#最初に言っておきますが、飲酒運転を助長する気はありませんので。
 飲酒運転は立派な違法行為やし、大変危険なことです。

続きを読む "飲酒運転について思うこと"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/14

目の異物

今朝、10年ぶりくらいに眼科に行った。
今月頭に仕事中、目に砂が入って、しばらくして取れたと思ってたら、2,3日前からまたゴロゴロしだした。
眼球を動かすと痛い。刺激されて頭も痛い。
朝起きた時に辛抱たまらず病院へ。
近くの眼科へ行きたかったが、社名変更のため手元に保険証がないので、市立病院へ。
案の定、3時間も掛かってしまった。
しかし、砂も取れてすっきりしたからいいか(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/08

通天閣

安達さんとSBSバトルロードの伊藤さんのお供で、大阪ものづくり観業展の見学。
大阪のいろいろな技術や商品の展示商談会。
いろんなものが見れてなかなか面白かった。
カーボン屋さんの展示にヨシムラとマジカルレーシングの物差しが
おいてあったのが特に面白かった(^^)

で、そのあと、おなかもすいたので新世界の「だるま」へ串カツを食べに。
大阪に生まれ育ったが、新世界へ足を踏み入れるのは今回が2回目で
串カツは初めて。

続きを読む "通天閣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/06

最終戦結果

スーパーバイクレースin鈴鹿 JSB1000クラス、ゼッケン30 樋口耕太 チームアダチ 予選43位、決勝1周目転倒後再スタート36位完走。
足の指の骨を削って、あのバイクでよく走り切ってくれました。
とりあえず、報告まで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/04

予選通過

予選通過

こんな順位ですが、なんとか予選とおりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の予選、開始前

最後の予選、開始前

全日本JSB1000の今期最終戦。今年1年の締めくくり。終わり良ければ全て良し、とは言いませんが、最後くらいきっちりと決めたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/01

チームアダチ 秋のツ-リング

28,29日大山方面へツーリングへ行ってきました。

なんですが、土曜日は諸般の事情により仕事に行かなくてはならなくなり
18時に仕事を終えて、VTRに飛び乗り、宿泊先の津黒高原へ。

道のりは約220km。高速を飛ばしていけば2時間で着けると読んでスタート。
寒さ対策も万全で、途中快調に飛ばし、吉川の手前で前方に赤いライトが。
そのあと福崎あたりまで先導がついて一気にペースダウン。予定が...

パトカーが退いたあと遅れを取り戻すべくペースアップ。
19時20分に勝央サービスエリアに到着。
宿についても食事がないので、ここで軽くお腹に物を入れる。

出発前に燃料の残量を確認。
まだ50kmくらいは走れそうな感じだったので、給油はパス。
リッターあたりの単価の高さちょっと気になって^^;

実はこの読みが甘かった...

続きを読む "チームアダチ 秋のツ-リング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »