« やっとこさ | トップページ | こんなんでました »

2006/05/19

スズキミーティングin舞洲

14日いつもお世話になっている、SBSバトルロードさんのお手伝いで
スズキミーティングin舞洲へ参加してきました。
Pict0131


チームアダチのお客さんのバイクを展示車両として舞洲へショートツーリング。
池田さんのハヤブサ、gansukeさんのGS1200SS、佐々木君のグース350、安達さんのカタナ。
ヤマハ車のために会場には入れないあげやさんのフェザー。
VTRも中に入れてもらえないのでお留守番。
安達さんのカタナを借りる。後ろには安達さんも乗せて...緊張^^;

出発前にハヤブサのエンジンがかからないトラブルが。
急遽、ハヤブサもお留守番。
雨は降らなかったんですけどね、池田さん。

初めてのノーマルカタナ。
思ってたほど乗りにくさは感じなかったが、ブレーキが貧弱なのと
フレームのよれがきになった。
さすがに30年ほど前のバイク。
最近のバイクと比べると、仕方ないな。
でも、このゆったりした乗り味とか、好きな人がいっぱいいて、永い間販売されていたのがわかった。

10数年ぶりのタンデム。
しかも後ろは安達さん。
う~ん、緊張。
ギクシャクしないように、アクセルワークとブレーキングに注意しながら走る。
あまりに安全運転過ぎて、周りのみんなは先に行ってしまった(^^ゞ

阪神高速で天保山から湾岸線、舞洲へ。
湾岸線の入り口あたりで、急にエンジンのふけが悪くなる。
かぶったか?と思いながら、回転をあげるとふけるようになった。
で、高速を降りて信号待ちをしてるとエンジンが止まった。

ガス欠

そんな予感はしてました。
出発前にガソリン確認しとけばよかった...orz

そんなこんなで、舞洲に到着。
ブースにバイクを並べる。
前日から並べてあるハヤブサ、GSX-R1000、DR-Z、SV1000。

途端に黒山の人だかり!
他所のブースとは比べ物にならないくらいの集客力。
やはり、完成されたカスタム車がこれだけ並ぶと、迫力が違います。
自分のバイクじゃないけど、仲間のバイクが注目されてるとうれしい。
Pict0129


Pict0132

試乗会の間にモタードの模擬レースが。
結構みんな真剣に走って、豪快にテールスライド!

撤収までお手伝いして、一日が終わり。
帰ってきてから鏡を見るとみんな顔が真っ赤。
いい天気だったんで日焼けしてました。

また機会があればお手伝いします。

|

« やっとこさ | トップページ | こんなんでました »

コメント

この間はお疲れ様でした~!久々の晴れた日のツーリング楽しかったですね。スズキフェスタもなかなか面白かったね!
あ~6月のツーリング行きたかったなー・・・
あげやさん、今度ヤマハフェスタあったら付き合いますね~。

投稿: gansuke | 2006/05/20 00:09

是非ヤマハフェスタやって欲しいものです。しかし、HHRからの参加(出店)が無いのでは…?HHRヤマハユーザーって他に居るのかね?

投稿: あげや | 2006/05/22 12:54

あげやさん

SRがあるじゃないですか!
あとTRXも。

投稿: tomo | 2006/05/26 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/10134867

この記事へのトラックバック一覧です: スズキミーティングin舞洲:

« やっとこさ | トップページ | こんなんでました »