« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

フルーツ餅

フルーツ餅

友達の家にお呼ばれ。お土産に吹田山田東・松竹堂のフルーツ餅。
島田紳助がはなまるマーケットにおめざで紹介した和菓子。
あっさりして甘すぎず、果物の味がしっかりわかる。
かなりの美味しさで、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

こんなんでました

こんなんでました

この一週間くらい、右手のこぶしのコブから血が出て止まらなかった。
今日風呂で傷口を触ってると、5ミリほどのガラスの欠片が。
5、6年前にガラスの扉を割った時に入ってしまったものが今ごろ。
やっぱり、医者に行かんとあきませんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/19

スズキミーティングin舞洲

14日いつもお世話になっている、SBSバトルロードさんのお手伝いで
スズキミーティングin舞洲へ参加してきました。
Pict0131


チームアダチのお客さんのバイクを展示車両として舞洲へショートツーリング。
池田さんのハヤブサ、gansukeさんのGS1200SS、佐々木君のグース350、安達さんのカタナ。
ヤマハ車のために会場には入れないあげやさんのフェザー。
VTRも中に入れてもらえないのでお留守番。
安達さんのカタナを借りる。後ろには安達さんも乗せて...緊張^^;

続きを読む "スズキミーティングin舞洲"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/13

やっとこさ

水曜日に新しいHDDを購入。
160GB Ultra ATA/133から250GBのSERIAL ATAに容量アップ。
ついでにDVDドライブも片面2層対応に交換。

環境を丸ごと新しいHDDにコピー。
がこれがうまい事行かず、水曜日は3時まで、木曜日は1時まで。
コピーはうまいこと出来るが、そのあとパーティションマジックで
空き容量を増やそうとすると、何度やってもエラーが出て容量が増やせない...

コピー元はパーティションが2つで1つ目に空き容量を全部移動。
そのあとコピーして、空いてる容量を2つ目に割り振りすると
全部、の容量が使えるようになった。

ここまでやるのに3日もかかってしまった(´`)ハァ・・・
でも、HDDのアクセススピードが上がって、なかなか快適(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/07

GW5日目&仕事再開

5日、GW最終日。
20世紀の終わりころ、某競馬コミュニティーで知り合った、メンバー7人で
これまた懐かしいお初天神の居酒屋で飲み会。
さしずめ、同窓会と言ったところか。

お互い、歳も取っていたが一目でそれとわかる。
34歳以上なのに結婚しているのは1人だけとは、困ったもんだ^^;
あのころの話や濃い話で盛り上がり、2時間で切られるところを
無理を言って1時間半も延長で居座り続ける。

さすがに30代半ばから40歳が見えてくるメンバーだと
体のあちこちにガタがきていて痛風だの高血圧だのの話題が(^^ゞ

しかし、久々に上下関係とか関係なしに好き勝手飲んで食べての
飲み会で楽しかった。
また集まりたいものだ。

6日は仕事再開。
連休前に原因不明のまま預かっていたアイドリング不調の車にかかりっきり。
煮詰まったときは振り出しに戻ると言うことで、もう一度見たところを見直し。
2番のプラグのガイシにクラックが入っているのを発見!
ここでリークしていて、失火していたのが原因。
このまま、1週間以上頭をひねるのかと思っていたときに
原因がわかって、一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

GW3日目、4日目

久しぶりに何もしない休日。
ほぼ1日半寝てました(^^ゞ

昨日はVTRのタイヤをある理由で、1回しか走ってないD208GPAから
新型のGPRα-10に交換。
なかなか評判がいいので、どうなのかちょっと楽しみ。

暇ついでに、1/8耐の写真更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

GW2日目

2日は雑誌「クラブマン」の取材のお手伝いで六甲へ。
予想していたよりも六甲山は風が強く、めちゃくちゃ寒い。
11時ごろから始まった撮影はどんどん続き、終わったのが3時半ごろ。
その間ほとんどすることもなく、ひたすら風に耐え、車の中で待っていた。
もう少し天気がよければ、もっと撮影風景なんかを見せてもらったんだが、
こうも寒いとさすがに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

GW1日目

世間は29日から休みのところが多いけど、1日からうちの会社も休みに突入。
1、2日でGSX−Rのエンジンを分解するつもりでチームアダチへ。
安達さんと松山さんと打ち合わせして、まずは、車体から修理して、足周りのセッティングを煮詰める事に。
ということで、することがなくなり、お店の冷蔵庫の入れ替えの手伝いを。
そのあと「宝乃湯」で汗を流しビールをキュッと(^^)
温泉入って、お酒も飲んで、まずまずの1日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »