« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/26

鈴鹿ライダーズターミナル

23日の鈴鹿ライダーズターミナルに参加して来ました。
今回は1/8耐参加と走行会の先導。

今回は何もトラブルがなく、丸1日、目一杯サーキットを楽しんできました。
参加者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

続きを読む "鈴鹿ライダーズターミナル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/19

鈴鹿2&4 全日本ロードレース第2戦

チームアダチのメカニックとして全日本ロードレースに参戦してきました。

まず結果は、予選36番グリッド、結晶転倒リタイア。

全日本に自分が参加するようになって、3戦目でやっと決勝レースが見れた。
が、結果は...

自分の役割の重大さが改めてわかった3日間だった。

続きを読む "鈴鹿2&4 全日本ロードレース第2戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/15

予選通過!

全日本ロードレース第2戦鈴鹿、ゼッケン61 チームアダチ 樋口耕太、36番グリッドで決勝進出! 自分がチームアダチのメカニックとしてレースに関わって3戦目にして、やっと決勝レースができます。 いろいろトラブルもありましたが、それがライダーのケツに火を付けたみたいで、タイムアタック出来ました。言いたい事もありますが、まずは、ご苦労さん。明日も今日勢いで頼む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

小豆島ツーリング2日目 男たちは風と戯れる

遅くなりましたが、2日目のレポートを。
出来れば1日目からどうぞ。
写真もアップしてますので一緒にどうぞ。

3日分の睡眠を取って、気持ちよく朝を迎えた。
昨日とは違って、いい天気。でも風はかなり強い。
バイクで走るには寒そう。

もう一度温泉に入り、朝食を取り、2日目スタート。

続きを読む "小豆島ツーリング2日目 男たちは風と戯れる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/10

腰痛のクスリ

腰痛のクスリ

ヘルニアが判明してから、知り合いの薬屋さんから薦められた、内外薬品のコンドリンという薬を飲んでいる。
完全には痛みはなくならないが、かなり楽になる。
関節、腰痛にお悩みの方は一度お試しを。

追伸 佐々木君ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

工場見学

昨日、安達さんのお供でヤマモトレーシングさんへ。

前日にJSBマシンのバーツを作るのに用意した120mm径のアルミの円柱をスライスしようとしたが、断念。
安達さんが用事があるそうなので、ついでにヤマモトレーシングさんの工場で切ってもらうことに。
いろいろな工作機械や溶接の技を見せてもらったり、業界の話を聞いたりして切れるのを待ってるがなかなか進まない。
1枚切るのに約1時間半!4回切ってもらったので6時間。長かった…

帰ってから9時から作業開始で終了朝5時。
なんとか練習走行に送り出し、帰宅。
1時間だけ寝て、出勤。
われながらよく体力が持つもんだ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

一つの時代の終焉

3月31日にパソコン通信のニフティサーブのサービスが終了した。

パソコンを始めてすぐのころ、今みたいにインターネットはまだ一般的ではなく、パソコン通信がコミュニケーションの中心だった。
いろいろな仲間と出会い、メール、ネットでのマナー、楽しみ方を教えてもらった。
今でこそ会社でコンピュータに強い人と言われるけど、パソ通やってなかったら、こうはなってなかっただろう。

最近になって昔の通信の仲間から連絡が。
久しぶりのオフ会があるらしく、行ってみようと思う。
あの頃の話をしに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »