« 新年会 | トップページ | コニカミノルタ、写真事業から撤退 »

2006/01/17

走り初め

昨日15日岡山国際へ走り初めをしに行ってきました。

天気予報で気温が高そうで天候もよさそうだと言うことで、木曜日に急にお誘いが。
風邪を引いていたので即答はしなかったが、翌日、体調が上向きだったので、
行くことに決定!

去年は夏からトラブル続きで、走ってなかったので、やっと走れてうれしかった(^^ゞ

午後からの2C枠2つ、計1時間走行。
午前中は雨は上がっていたものの、日差しがなく路面はぬれたまま。
自分の走行時間には路面は乾いてほしいと思いつつ、人の走行を見る。

午後になって日差しが(^^)
路面もほぼ乾いて、いざコースイン!

実は単車に乗るのもほぼ1ヶ月ぶり。
リアサスの車高を変えてからほとんど乗っていなくて、単車の挙動の感覚が
まったくつかめない。
何週か走ってるうちに、だんだん動きがわかってきて、5月の3耐のときの
ハヤブサでの走りを思い出しつつ、周回を重ねる。

しかし、なんだか走り辛い。
ヘルメットのかぶる位置が低すぎ、伏せたときに前が見えない。
あぁ、情けない(>_<)
いったんピットイン。

かぶり直して、再びコースイン。
さっきとは走りやすさが全然違う。
慣れてきたころに、走行終了。
タイムを聞くと2分05秒(どうぞ笑ってやってください...)
ハヤブサで出した2分03秒にもう少し。
2本目で何とか。

昼ごはんを食べて、2本目開始。
1本目に走ったときにフロントフォークの動きがイマイチしっくり来なかったので
圧側のダンパーを1回転締めてみる。
フロントフォークが一気に入りすぎていたみたいで、踏ん張ってくれるようになったので
走りやすくはなった。

誰か、目標になりそうな人を探しながら、走っていたが台数も少ないので、
単独で走ること多く、なかなか勉強させてもらえない。
P-LAPを貸してもらったので、タイムを見ながらはしっていると、目標が出来ると
ぽんとタイムが上がり、単独になってもそのままのペースで走れていた。
2分10秒→2分07秒→2分04秒
こんな調子で、タイムが上がっていって2本目も終了。

ハヤブサでのタイムは更新できなかったが、近いタイムまで出せたので、
レベルは低いが、1回目としてはとりあえずこんなもんで。
春までには、2分は切りたい。
と言うことで、2月にはまた、走りに行きたい。

練習に行かれる方は、一声掛けてください。

|

« 新年会 | トップページ | コニカミノルタ、写真事業から撤退 »

コメント

走り始めしましたかぁ!
僕はまだ冬眠中です(笑)
 状況のレポートを読むだけでワクワクしてきますね!
是非、今度一緒に練習行きましょう!

投稿: 華パパ | 2006/01/17 12:18

やっとサーキットに行けてよかったね(^-^)/~~
去年の分もどんどん取り返さないとね。
ただし、張り切りすぎて怪我だけはしないように!
まぁ、年末にコケた俺が言っても説得力ないけどね…

投稿: あげや | 2006/01/18 17:59

は・・・早っ!
俺は未だマシンが無いんですが(^^;
ペイント中で・・・。

で、2/11のプレシーズン練習会なんていかが?
http://www.okayama-international-circuit.jp/motor/trial/bikeshop/index.html

投稿: MAT. | 2006/01/19 23:27

実際は走り初めというか走り納って感じですね^^;

他のチーム員が走りたくて仕方がないようで、つられて走りに行ってるような次第です。

華パパさん

自分は秋に走れるようにしたところで終わってますから^^;

あげやさん

夜中に走っちゃダメですよ。高校生じゃないんだから(笑)

MAT.さん

ペイント中ですか。出来上がりが楽しみですね。11日は仕事なんですよ...

投稿: tomo | 2006/01/20 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33986/8196885

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

» 今夜は窒化チタン [地味ログ東洋硬化.うろつき雑記]
{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/} 今日は、バイク系のお客様からご依頼いただいていたスプロケットへ窒化チタンの施工を行ないました。 するとしないとでは、明らかに耐久性に差が出るとのことです。 僕自身はバイクに乗らないのですが、ショップからもエンドユーザーの皆さんからも色々と聞けて、耳年寄りになりつつあります。 そのうち、BMWのサイドカー付きバイクに乗ってみた... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 20:45

« 新年会 | トップページ | コニカミノルタ、写真事業から撤退 »